にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

スケジュール調整

日常メモ 考えごと 健康 仕事のこと からだのこと

お昼から雨の降る水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?頭が痛いトモちゃんです。

 

みなさん、スケジュール管理はどうされてますか?

スマホのスケジュール管理アプリですか?

トモちゃんはtheアナログのスケジュール帳です。手帳派の人も多いかと思います。

 

さて2月3月は退職、転勤の人も多いのではないですかね。

今年はトモちゃんブラザーが東京に転勤になったり、恩師が退官されたりと変化が多いです。

 

壮行会に感謝の会。

色々と予定が入ります。

お世話になった方々なので感謝の気持ち大事!

 

手帳と予定をにらめっこです。

 

さてさて、トモちゃんはなんだか調子がよくないですね〜(・᷄ὢ・᷅)

昨日も仕事中に

「インフルエンザになった?」

と思うくらい頭が痛く、関節も痛くなりました。しかし高熱は上がらず。顔は火照るし、身体は重い。

 

どうしたもんかね〜と思いましたが働き抜きました。

 

今まで職場で具合が悪くなって、早退して受診した回数限りなし。

しかし重篤だったことはほとんどなし。

 

もういい加減自分の大騒ぎ癖にも慣れてきました。

これは構ってちゃん病だな。

 

病院は無料ではないのですよ。

内科・精神科・婦人科の先生の苦笑いを思い出して、受診するのを思いとどめます。

 

今朝も頭は痛いのと鼻水が出るのはあるけど、それ以外は大丈夫。

 

自分の内から病を作らないようにしないとね。

 

低空飛行でぼちぼちやっていきます〜。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村