にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

今日の福岡はライブ三昧

春霞の土曜日の夕方、みなさんいかがお過ごしですか?ライブ前なので、腹ごしらえを終えたトモちゃんです。

 

さて今日は押尾コータローさんのライブなんですよ!

1度も演奏を聴いたことがなかったのですが、上大岡トメさんが押尾コータローさんのテクはすごい!と絶賛していたのを本で読んで、1度生演奏を聴いてみたいと思っていました。

今回のライブを知り、足を運んだ次第です。

 

前情報ほとんどなしで来たのでどんなステージになるか楽しみです♪

ちなみに今日はタカちゃんは家でお留守番です。

トモちゃんはおひとり様時間を満喫中でございます。

 

 

いやー、しかし今日の福岡は人が多い。

三代目J Soul BrothersRADWIMPSのライブが福岡であるんですよ。

博多タウンは若者でにぎにぎしてました。

 

天神のありとあらゆるカフェは女性で満員。

今寛いでるお店を見つけるまで時間かかりました〜。

見つかって良かった!

 

今日食べたものを貼りますね☆

 

f:id:soratobutomoko:20170225171401j:image

早めの晩ゴハンは納豆と昆布のパスタ。

出汁の味が染みます。

なんだか年々味の好みが和風を好むようになったような…。

落ち着いた味が安心します。

 

お腹の風邪を引いていますが、だんだん食べても大丈夫になりつつあります。

今日はお腹を壊してないですよ。

でも冷たいものと油ものは控え目に。

 

 

さてさて、今日はライブ前は春物を買おうと博多に出てきたのですが、仕事用のパンプスと遊び用のパンプスを買ったらワンピースを買うお金がなくなってしまいました。

 

予算は死守するので、ワンピースは諦めます。

今朝トモちゃん&タカちゃんの総資産を書き出してみて、減ってきてるなぁと驚きました。

今後は無駄遣いは控える。

予算は守る。

マネーセンスを身につけたいトモちゃんです。

 

それにしても遊び用のパンプスがめちゃ可愛いんです!

赤の革のパンプスです。ビルケンシュトックで買いました。

ビルケンらしくない形です。

今使ってる赤の鞄にも合います!

小物の色を差し色にして揃えるのが、好きです。

濃紺の服を着て履きたいパンプスだな。

 

今も包を見て、可愛い靴を買ったなあとニヤニヤしちゃいます。

 

さてそろそろライブが始まるぞ。

お手洗いに行って会場に行きますかね。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村