にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

自分がどうしたいか、誰と比べるでもなく。そしてケーキバイキング。

空晴れ渡る火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?歩いてきて気分シャッキリのトモちゃんです。

 

いや、昨日のブログは落ちてましたね。

あの後お風呂に入って、佐藤愛子の『90歳なにがめでたい』を読んだら元気が出ました。

 

今朝も通勤電車の中で写真がたくさん貼ってある楽しい趣味ブログを読んで気持ちがウキウキしました( ´﹀` )♪

 

トモちゃんたまに愚痴をいうけど、普段は読んでくれてる人がワクワクするような話題を書きたいのだな、と感じました。

 

楽しい写真を貼ります☆

 

f:id:soratobutomoko:20170228081142j:image

顧問の先生の退官祝いの会は個室でケーキバイキングでした。

トモちゃんはスウィーツより肉派ですが、ケーキも美味しく食べてきたよ☆

途中に

「焼きそばとかもあればいいのにね」

と言いながらケーキを頬張ってました。

 

お皿に盛るとこんな感じ

f:id:soratobutomoko:20170228081324j:image

ドリンクも飲み放題!

コーヒーと紅茶とりんごジュースを頂きました(*^ω^*)

 

毎日が平凡で、これでいいんかな?と思うこともあります。

順調な毎日、もしくは幸福な毎日を送ってる人の生活を垣間見て自分と比べて落ち込むこともあります。

 

だけど、人は人。自分は自分。

自分が納得して毎日を大切に出来ればいいなと思います。

 

とにかく最近よく食べ飲みしてたのに、今朝も体重が増えてなかった!

むしろ生理が終って痩せてきてる。

 

朝の会社までの30分もきついと感じず歩けた。

 

まずはそれでよしとしよう。

仕事はぼちぼちやっていきます。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村