にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ピンチはチャンスだありがとう

日常メモ 考えごと くらし タカちゃんのこと 仕事のこと

寒さがぶり返した水曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?左眼が腫れているトモちゃんです。

 

ただ今タカちゃんが体調を崩しています。

トモちゃんは今日は事情を上司に説明して、仕事を早退させてもらってタカちゃんの様子を見ています。

 

 

昨日の受診の際の待合室でのタカちゃんの顔つき、今朝ののタカちゃんの顔つきは尋常ではなく狂気を感じました。

具合悪いんだな、と思いました。

タカちゃん普段はトーシツが悪化しているって感じがしないのですが、昨日はトーシツが悪化という感じでした。

 

川辺先生にしっかり診てもらって大事に備えたいと思います。

 

トモちゃんが帰宅してからのタカちゃん

はお薬を飲んでしっかり眠っているし、明日は訪問看護にも来てもらえるので、トモちゃんは出社出来そうです。

 

去年も3月にタカちゃんは混迷状態になって尻注射したもんな〜。

その前の年の3月は家出したし。

 

タカちゃん3月は要注意です。

 

 

取り敢えず今回は尻注射じゃなくて良かった。

 

タカちゃんがぐうぐう寝てるので、トモちゃんも安心しました(*^ω^*)

 

それにしてもトモちゃんの職場の理解がほんとにあるよな〜と思います。

気持ちよく早退させてもらえたし。

 

明日出社できそうかどうか連絡して下さいと言われていたので、夕方連絡したら物凄く温かいリアクションが返ってきてとても嬉しかったです( ´﹀` )

 

もうすぐ入社丸四年、いい会社です。

やめたくなることも多々ありましたが、クビにならないようにやっていきます!

 

タカちゃんも今日・明日は職場からおやすみをもらっているので、金曜日から出社出来るといいですね。

 

タカちゃんがよくなりますように。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村