にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

小・中学校の同級生からメールが届いた

日常メモ 日記・記録 昔の話 考えごと くらし タカちゃんのこと 仕事のこと からだのこと トーシツに関するエトセトラ

薄曇りの木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?身体が冷えているトモちゃんです。

 

昨日はタカちゃんの体調崩しに慌てましたね。

仕事を早退させてもらいました。

タカちゃんの調子が落ち着いてきて良かったです。

明日から仕事に復帰出来るといいのですが。

 

トモちゃんは今日は出社しました。

仕事はきちんとやりぬくよ!

 

 

さてトモちゃんは今の自分を軽躁状態かな?と疑っています。

 

薬が減って、寒さが緩和されて身体が軽くなったのと多幸感が続いています。

そして時折くよくよする。

また身体の調子がよくなる。

の繰り返しです。

 

くよくよするときは昔のことを思い出して落ち込みます。

輝かしい過去と歪んで認識していましたが、今思うと

「あれはまずかったのではないか?」

と考えるようになりました。

 

昔の(小・中学生の頃)トモちゃんは学級委員タイプのハキハキした子どもだと思い込んでいたが果たしてそうだったのか?

色々と迷惑なとこの多い問題児だったように思って頭を抱えております。

 

 

昨日も昔のことを思い出して、頭を抱え込んでくよくよしていたら、小・中学生の頃の同級生(♂)から「アドレス変わりました」のメールが届きました。

 

大学生・大学院生の頃は、この同級生の主催する飲み会に行ってたなぁと思い出しました。

 

今は鹿児島で大手の企業で働きながら二児のパパをしてるらしい。

元気にしてるとのこと。

 

 

昔の同級生が思い出して連絡くれるのは嬉しいことだなぁと思いました。

 

昔集まっていた面々は結婚したり、子どもが出来たりしてて、今は集まるの難しいだろうな〜。

みんな元気かな。

 

トモちゃんは無職時代にもこの同級生の主催する飲み会には行ってたなぁ。

 

他にも失業した同級生、キャバクラ嬢に弄ばれた同級生がクダ巻いてたな…。

彼らは元気にしてるだろうか。

 

 

学年全体が集まる同窓会はいやだけど、昔の小さな集まりにはまた行きたいトモちゃんです。

 

懐かしいことを思い出してほっこりすることもあるもんだね、とこのところのくよくよとは違った感情を嬉しく思いました☆

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村