にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

カンフル剤は楽しい予定と美味しい食事

ちょっと気温が高めの金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?スマホのキーボードアプリの不具合が治ってにんまりのトモちゃんです(◍•◡•◍)♡♬

 

今朝のトモちゃんはくたびれていて、なんだか自分でも悲しくなったよ。

 

通勤のバスの中で素敵な写真が貼ってあるアプリやブログを読んだら、素直に「いいなぁ」と思えました。

 

ほんとに荒んでると「けっ」と思うのでまだまだトモちゃんには余裕があるみたい。

 

 

Twitterのここ2週間のツイートでもしきりに「疲れた」「くたびれた」と呟いているので、元気がないのは今に始まったことじゃないみたい。

 

よっしゃ、あと1日頑張るぞ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

頑張るためのカンフル剤として今朝はスタバにきました。

普段は会社のリフレッシュルームのコーヒーを飲んでるけど、今朝はスタバだ!

f:id:soratobutomoko:20170310075340j:image

本日のアイスコーヒーにキャラメルシロップ入り☆

アイスコーヒー頼むときに、くたびれてるとあーまいシロップを入れてもらいます。

夏はバレンシアシロップが美味しいのだよね。

夏以外だと大体いつもヘーゼルナッツシロップだけど、今朝はキャラメルシロップの気分でした。

 

 

シルク・ドゥ・ソレイユの公演を観に行ったり、森山直太朗のコンサートに行ったり3月は楽しい予定が週末に目白押しです☆

体調を安定させて臨みましょう。

楽しいことのためにも何とか毎日のくらしをやっていこう!

 

 

タカちゃんも随分落ち着いてきて、今日は慣らしで仕事に行きます。

体調崩さないといいなぁ。タカちゃん程々に頑張れ。

タカちゃんの仕事は無理なく続くといいなぁと思います。

 

今週はタカちゃんママに振り回されたり、割とドッカンすることもあったのですが、もうこういうのにも慣れないとね。

 

週末の予定に楽しいことを散りばめて、昔の楽しい思い出の写真を見返して、穏やかにやっていきたいものです。

 

カンフル剤は楽しい予定と美味しい食事のトモちゃんでした☆

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村