にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ、ダイハツトーテムを観てきたよー!

お昼寝から目覚めた日曜日の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか?まだまだ眠たいトモちゃんです。

 

昨日はシルク・ドゥ・ソレイユダイハツトーテムを観てきました。

初めて観るサーカスは圧巻ですごく刺激的だったよ☆

その帰りに日用品の買い物も済ませて、今日は家の掃除や洗濯をしたよ。

 

そしたらお昼ゴハンを食べたら眠くなっちゃって、タカちゃんと二人でグーグー寝ました。

タカちゃんはまだ寝てて、トモちゃんは常備菜を作る為に先ほど起きました。

 

晩ゴハンを食べてからじゃブログを更新せんだろうということで今更新しています。

 

 

シルク・ドゥ・ソレイユダイハツトーテム。

昔、社会現象になったシルク・ドゥ・ソレイユはずっとずっと行ってみたかったんです!

今回ようやくご縁があって、ようやく行けました。

前のオーヴォのときは

「チケット代たっけーな」

と思っていかなかったんだった。

 

 

今回シルク・ドゥ・ソレイユがくると分かってタカちゃんに行ってみたいか聞いたら、タカちゃんはトーシツになる直前に行きたいと思ってて、もう6年越しで行きたいと考えていると話しました。

 

じゃあ行くか、ってことでチケットを取って箱崎ビックトップへ。

 

f:id:soratobutomoko:20170312160355j:image

入口付近にこんな人が。

  

f:id:soratobutomoko:20170312160307j:image

看板にテンション上がります。

 f:id:soratobutomoko:20170312160421j:image

f:id:soratobutomoko:20170312160453j:image

会場は大きなテントでした。

f:id:soratobutomoko:20170312160540j:image

外から見た感じ。

f:id:soratobutomoko:20170312160616j:imagef:id:soratobutomoko:20170312160624j:image

物販のテント内は写真撮影可能。

色んな装飾が見られます。

 

 

さてサーカスが始まってからはあっという間でした!

 

前半1時間弱、休憩30分、後半1時間弱って感じだったかな。

 

ピエロとか探検隊が客席に出てきて賑やかしながら舞台が始まり、大車輪とかを始めるわけです。

どんどん大車輪に加わる人数が増えていった…!息を飲みました。

 

どのショーも人間技を超えていて、

「人って鍛えあげればこんなことまで出来るのか…!」

と感動しました。

 

中には二人が繋がって回転し、女性が回転しすぎて

「もう、回らんでいいよ!」

と思ったものもありましたが。

 

個人的にはカラペースとロシアンバーの演目が好きでした。

この二つはオリンピック選手が何人もいるかのようです。

 

時折コントを挟みつつ、鮮やかに繰り広げられるショー。

あっという間でしたよー!

 

感動してイキイキしたトモちゃんでした☆

ただ演者はみな肉体の極限までいってるから、ここまで無理せんでもとも思いました。

 

チケット代が高いことは、このサーカス団の逗留費、会場の設営・維持費、団員のギャランティーなどを考えると妥当かもしれないが、やはり高いです。

 

タカちゃんは

「二人で10000円なら何回でも見に来るよね」

と言っていました。

 

極上のエンターテインメント。

「しかし人って鍛えればここまで出来るもんなんやね、超人や。」

と思わずにはいられない舞台でした。

 

人間の可能性を改めて信じさせてくれた舞台だったと思います。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村