にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

持ち直す

地面が濡れている金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?美味しいジュースを飲んでいるトモちゃんです。

 

2時間半前にもブログを更新しました。

色々と訴えたいことがあると更新するようです。

お風呂に入って、朝ゴハンも食べたよ☆

 

しかし今日はなんだか体調が芳しくない。

しかしやらなくてはならない仕事があるから出勤する。

昨日も体調が悪く寝不足になっていて頓服を乱用しているトモちゃんのことをタカちゃんは心配していました。

 

タカちゃんは

「仕事休んでもいいんじゃない?今日は俺飲み会キャンセル出来るよ?」

と言ってくれました。

「仕事にも行くし、飲み会にも行ってきなよ」

と話しました。

 

かかりつけの訪問看護の緊急電話にタカちゃんが電話すると今日の当番は川辺先生でした。

タカちゃんが事情を説明。

トモちゃんと代わって川辺先生がしゃべって

「具合が悪いときは悪いときなりに働かなきゃいけないから、仕事には行きましょう。タカヒロさんが心配してる程、トモコさんは悪くないですよ。調子を崩していて睡眠不足なのは事実でしょうが」

とトモちゃん&タカちゃんに言いました。

 

タカちゃんに

「何かあったら連絡するし、緊急電話当番もあるから心配しないで飲み会に行ってきなよ」

と言ってトモちゃんは家を出ました。

 

今朝は博多駅から歩いて会社にはいかず、バスに乗り、会社近くのカフェでのんびりしています。

美味しいジュースでリフレッシュです☆

f:id:soratobutomoko:20170317081554j:image

 

博多駅で美味しいお弁当も買ったし、今日はぼちぼちやっていきたいと思います。

 

具合悪いときは悪いときなりに働く。

大切なことだと思います。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村