にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

気持ちの起伏バラバラ

今日は売りに行ったお洋服が大した額にならなくてガッカリ。

 

でかけた先で八百屋が臨時休業。

 

なんだかなーと思って昼寝。

 

 

朝は中古マンション情報を見てて、未来が拓けた気がした。

 

お昼は食べたお肉が美味しかった。

 

昼寝が気持ち良かった。

 

 

ついてないこともいいこともあった一日だった。

 

 

今日はくよくよすることが多くて考え込む。

疲れてるとそうなるみたい。

明日から仕事だ。

明日はくよくよしないといいな。

 

 

川辺先生の診察を四週に一度にした。

最近は

「それは精神科の悩みじゃないですね、訪問看護と話して下さい」

と言われることが多い。

 

なんだかもっと川辺先生といっぱい話したいことあるような気もする。

だけど、ないとも思う。

どっちなんだろう。

 

 

くよくよしててもリカバリーが早い。

疲れていてもリカバリーが早い。

 

どんどん病気がよくなってる気がする。

 

でも精神科に通ってることには変わりないんだよな。

障害者であることも変わりないんだよな。

 

なんだかなーとまた思う。

 

 

このところよく思うこと。

今の仕事を続けていくのか。

今の家に住み続けるのか。

 

なんだか変化が欲しい。

 

タカちゃんと一緒にどこか遠くに引っ越して雇われの小作人になって、何か作物を作りたい。

 

土を触る仕事をしたい。

海辺の街に住みたい。

 

 

遠く先のような手が届くような未来を夢想する。

すぐ隣にあるパラレルワールドに恋するときもある。

 

その時も君が隣に。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村