にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

決心の春

随分と春めいてきた水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?眠くて眠くてたまらないトモちゃんです。

 

この数日間ブログの文体を変えてみました。

でもやっぱり、この文体が一番落ち着きます☆

今後ともトモちゃんをよろしくお願いします(・∀・)

 

 

さて今朝のトモちゃんはなんだかぐったりしています。

 

博多駅からバスに乗って、会社近くのコーヒーチェーン店に来ています。

アイスコーヒーにバニラシロップ追加を飲んでいます。甘くて美味しい。

疲れたときは甘い物がよいです。

 

 

タカちゃんは今週からまた仕事が大変そうだと言っていましたが、受け持ちの仕事の内容が一部変わったらしく、やりやすくなったようです。

 

トモちゃんは今週も仕事は落ち着いています。

今年度いっぱいは落ち着く予定です。

来年度は4月からバタバタの予定です。

気持ちを引き締めないと。

 

今年度も残りわずかなので、今は自分の担当業務のマニュアルを作っています。

 

マニュアルにしてみると自分の仕事が

「あー、こんなに単純なことなのか」

と改めて実感します。

 

特に離職する予定はありませんが、マニュアルを作っておけば引き継ぎもスムーズだよな〜と思います。

 

タスクカレンダーとマニュアルの導入で受け持ち業務を可視化すると気持ちが楽になりました☆

導入してくれた新しい上司に感謝です(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

仕事にも慣れてきて、もうすぐ今の職場も丸四年になります。

色々と仕事のスキルをアップしたいな〜と考えています。

トモちゃんは障害雇用枠の中ではパソコン使える方ですが、一般雇用枠で事務職で働くにはスキルないもんな。

ビジネスマナーもなってないしな。

去年ユーキャンの秘書検とMOSの講座の資料請求をして、その気になっていましたが行動に移しておらず…。

 

とあるトーシツのOLさんのブログを読んでいると、次から次に資格を取っている方もいてフルタイムで働いています。

 

そんなに頑張ってる人もいるんだなぁと思うと、トモちゃんも何かせねば!と触発されます。

口だけにならないようにせねば。

 

一段上のビジネスパーソンになりたいトモちゃんです。

具体的に何を始めるか今年度中に決めよう。

仕事のスキルを上げるのは勿論のこと、勤怠の安定化も目標です。

 

やる気を出していくぞー!

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村