にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

色々あるなっし

薄曇りの木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?お昼はSUBWAYのサンドイッチを食べる予定のトモちゃんです。

 

昨日は仕事終わってからバタバタしてました。

用事はかたまるときはかたまって団子になりますね。ちょっとくたびれました。

 

タカちゃんに相談して、結論を出したところです。

こういうときに相談に乗ってくれる家族がいるってありがたい☆

 

しかし昨夜のトモちゃんは戦闘モードでタカちゃんにも当たっていましたね。

 

 

疲れてくるとロクなことありません。

目の前の問題から夫婦の問題にまで怒りが発展していき、手の施しようがなかったです。

 

ムカムカして床に就きました。

なかなか寝付けず、それにもムカムカしました。

 

 

しかし朝になってみて思うに、昨夜の憤りはなんだったのかと。

 

疲れてるときは問題がこんがらがる。

どうでもいいことで足止めをくらう。

誰かと衝突する。

 

なんていいことがないんだ!

今後は疲れる前に手を離すがキーワードですね…。

 

三連休遊び過ぎたな…。

今週は四営業日で良かったな…。

 

明後日は森山直太朗のコンサートに行きます。

トモちゃん森山直太朗はデビュー時からのファンで一時期はなおちゃんクラブ(ファンクラブ)にも入ってました。

同じアーティストで10回以上コンサートに行ったのは直太朗だけじゃないかな。

コンサート久しぶりです☆

何を歌うかな。楽しみ!

直太朗はMCも笑えるので、それも楽しみです。直太朗はマザコンです。

お母さんが好き故によくディスっています。

福岡にくると山本華世さんネタを引っ張ってくることが多いです。

 

今は『傑作選』『大傑作選』をよく聴いています。

 

怒りは持続させず、楽しみなことを考えていきたいです。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村