にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

甘い物は朝だけ、緩く

空気がピンとしている金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?来月は花見をするトモちゃんです。

 

いやー、今週は四営業日なのに、今日はなんだかクタクタです(・・;)

音に過敏なのと、周りの人が気になるのが辛いです…。

なんとか凌ぎます。

 

朝の通勤電車で周りが気になるときは

「ああ、またか」

と思います。

朝の通勤電車が自分の元気のバロメーターだな。

今日頑張れば明日・明後日はお休み!ぼちぼちやっていきます( ・ㅂ・)و ̑̑

 

f:id:soratobutomoko:20170324080424j:image

会社のそばのコーヒーチェーン店、スタンプカードがたまったので今日は無料でドリンクが飲めました☆

チョコドリンクにしたよ。

甘くて美味しい(∩˘ω˘∩ )♡

疲れたときは甘い物です。

 

ここのところ痩せてきているので、よし!って感じです( ¨̮ )

 

体重のグラフをスマホでつけているのですが、夏場とお正月は太る傾向で、それ以外の時期は右肩下がりなのでいい感じです☆

 

なんで夏場に太るかな?と思ってよくよく思い出してみると、夏場は寝る前のお薬が増えているのです。

 

クーラーつけてても暑くて寝れなくて、睡眠の質が下がるから安定した睡眠の為にお薬が多めになってたんだ。

 

 

お薬を飲むと食欲が増すので、それで食べちゃって太るみたい。

お薬が減ると炭酸飲料とかポテチとかに興味がなくなるのです。

元々甘い物はそんなに食べないし。

 

 

むかーし太っていたときは、1時間のテレビ番組見てるときにポテチ三袋とか食べてたもんな(´×ω×`)

あのときもお薬の副作用でいつもお腹が空いてた。

 

お薬にはお世話になっている部分も多々ありますが、困ってることもあるんだな。

 

二年間くらいかけて30kgくらい痩せたいトモちゃんです。

大きいサイズの服を卒業したい。

ダンスサークルの会報に載っている自分の写真にゾッとしました。

 

朝のあまーいドリンク以外は甘い物をとらないようにして、油物をやめて、運動したいトモちゃんです。

 

トーシツになって19年。

痩せている期間は7年くらい。

それ以外は太っている事実に頭を抱えるトモちゃんでした。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村