にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ホテルのラウンジもいつまでいられるわけもなく

アンニュイな土曜日の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか?ピアノの生演奏を聴いているトモちゃんです。

 

さて、今日はトモちゃん&タカちゃんは森山直太朗のコンサートに行きます。

会場は福岡サンパレス、17時開場、18時開演です。

 

まだちょいと時間があります。

 

 

おうちで昼ゴハンにパスタを食べたトモちゃん&タカちゃん。

王様のブランチを見ながらぼんやりしていました。

 

今日は博多駅の大きな本屋さんに行こうと思っていましたが、脳も身体もクタクタで参考書を選ぶ気力がありません。

 

無印良品週間なので、キャナルシティ無印良品にも行きたいねと話していましたが、キャナルの人混みはくたびれるねぇということに。

 

どうしよっか、博多はどこも人だらけで困るねーと話していました。

 

実際どこもかしこも観光客だらけです。

外国人に加えて今の季節は学生さんの旅行客も多い。

賑やかなんですよ、博多らへん。

昔はこんなことなかったのにね。

 

 

ホテルのラウンジだったら、のんびり出来るんじゃない?

お昼は家で食べたしお茶くらいならいいでしょ。

 

ということでホテルのラウンジに来て二人でボーッとしています。

疲れているから話題も少ないです。

 

ラウンジは先ほどまで混んでいたけど、周りのお客さんはおしゃべりしてたり、パソコンで仕事をしていたり思い思いに過ごしています。

 

f:id:soratobutomoko:20170325153955j:image

トモちゃんはハンバーガーを食べました。

タカちゃんはサンドイッチを食べたよ。

 

このままのんびりゆったり過ごして、ライブまで待とうかな。

 

人混みに疲れるのはな〜。

今月は週末ずっと出掛けてたもんな〜。

疲れやすいのどうにかならんかな〜。

 

疲れているとケンカが増えますね。

今朝は二人ともくたびれ果てていて、お互いのダメ出しをし合って一触即発のケンカモード。

家にいたらケンカになりそうだったので、早目に外に出たんですよ。

 

一触即発の二人は朝ゴハンを食べてダラダラして、お風呂に入って、またリビングで雑誌を読んだり本を読んだりして過ごしました。

 

トモちゃんもタカちゃんもお疲れ気味です。

何もせずにのんびり過ごしたいな〜。

 

来月は大人しく過ごしたい。

今月はよく遊びました。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村