にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

パンケーキ、ダッチベイビー、自動積立

薄曇りの水曜日の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか?ダッチベイビーをお昼に食べたトモちゃんです。

 

今日は有給休暇を貰ったよ☆

来月からしばらく貰うのが難しそうなので、今のうちにリフレッシュ!

 

今日は銀行の自動積立を増額する手続きとか、コンタクトレンズを作りに眼科に行きました。

 

 

トモちゃんママがパンケーキ行脚をしてるので、博多駅のKITTEのパンケーキのお店にも二人で行きました。

 

 

トモちゃんとトモちゃんママはパンケーキクラブを不定期開催しています。

トモちゃんが平日に有休が取れて、尚且つ博多に用事があるときにパンケーキクラブは開催されます。

 

f:id:soratobutomoko:20170329161538j:image

これはシュリンプとスモークサーモンのダッチベイビー。

ダッチベイビーって初めて食べたのですが、薄焼き卵のようなパンのような不思議な食感でモッチモチでした☆

これは美味しい!

 

f:id:soratobutomoko:20170329161639j:image

フルーツパンケーキも頼んだよ〜!

二人で食べるとシェア出来るのがよいです(♡˙︶˙♡)

 

 Eggs'n Thingsにも昔トモちゃんママと行ったのですが、トモちゃんママの出した結論は…。

 

「ハワイのパンケーキは薄くて甘い。母さんは自分で焼いた厚くて固いホットケーキが好きだ。ハワイのパンケーキはハワイの人の口に合う」

 

だそうです。

トモちゃんとトモちゃんママの二人ではそんなにパンケーキクラブ活動してませんでしたが、トモちゃんママは一人でも活動していてそう実感したそうです(ーー;)

 

なんの為のパンケーキクラブだったのか…orz

 

まあでも味を再確認ですね。

そういやトモちゃんもトモちゃんママの作るホットケーキ好きだったしなぁ。

 

あ、でもハワイのパンケーキも好きです!

やっぱトモちゃんママはシニア世代だから新しいものより既存のものがいいんでしょうね。

 

 

話は変わって…。

今日は自動積立の金額を増やしてきたのですが、年金型保険も勧められました。

トモちゃんの一存では決められないので保留です。

 

お金のことは難しいですね〜。

自動積立を増額して、貯蓄を殖やします☆

色んなトーシツの当事者さんのブログを読んでますが、みなさん貯めてらっしゃる。

 

トモちゃん&タカちゃんはDINKSなので一番お金が貯まるはずなのに貯まっていない。

むしろ独身時代の貯蓄が減ってきております(ーー;)

こりゃいかん。

 

お金を貯めていきたいな〜。

結婚生活三年目、色々と必要なものは揃ったから散財ではなく貯蓄の方向へ。

 

 

自炊は増えてきたから、貯蓄も貯まっていくはず!

結婚五周年のハワイ旅行が実現しますように☆

それから二人の老後とか想定外の病気になったときの蓄えとかも必要。

 

ゆくゆくは積立貯蓄以外も始めたい。

 

賢く貯めて遣いたいトモちゃんでした。

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村