にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

やらかした

太陽が眩しい木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ICカードを忘れて項垂れているトモちゃんです。

 

いやね、今朝は荷物軽いなとリュックをからっていて思ったのですよ。

サブバッグもなんか軽いぞと思ってたわけで。

しかし持ち物点検せずに出掛けたのです。

そしたらICカードの入ったポーチを忘れてきてた(ーー;)

ポーチには携帯バッテリーも入っていたのに…。ソファのとこにあったな〜と思い出してガッカリ。

 

有休貰った次の日はICカード忘れですか…。総務のお姉さんが呆れている様が浮かびます。

なんてこった。

 

ICカードないと会社のリフレッシュルームにも入れないから、会社近所の個人経営のコーヒー屋さんで時間を潰すです。

 

f:id:soratobutomoko:20170330080430j:image

久しぶりにきたら、アイスのドリンクの容器が変わってました。

これはこれで可愛い?素材は錫かな?

ザラザラしてて肌触りがよいです。

 

 

さて、今日は650円のスリッパの話をしようと思ってたですよ。

 

結婚三年目、新婚時に買っていたスリッパがへたってきています。

薬院のオシャレな雑貨屋さんで見かけたスリッパは一足3800円。

財布には4000〜5000円しかいれてないないトモちゃん。四足必要だけど、四足は買えません。

(今日はお出かけだ!とか帰りに買い物をするぞ!って日は朝から多めにお金を財布に入れるけど、予定がない日は無駄遣い防止の為にお金はあまりいれていないのです)

いずれ買うさと思っていましたが、三ヶ月以上経っても買ってません。

「値段が可愛くないからだな」

と思って、他の雑貨屋さんでも探しました。無印良品でも探しました。

しかし納得のいくものが見つかりません

「これは可愛いけど値段が」

「これは値段はいいけどデザインが」

といった感じ。

 

まさかねー、と思ってAEON本体のスリッパ売り場に行ったらピンとくるのがたくさんありました。

どれも1000円しないくらいで買えます。

タカちゃんと喜んで買いました☆

 

結局、3800円のスリッパ一足分で四足スリッパが買えました☆

 

高くていいは当たり前だけど、安くて納得のいく買い物って少ないので出来ると満足です( ・ㅂ・)و ̑̑

 

これからはお金を沢山遣わずに、安くて納得の出来る買い物が出来るといいな〜と思います。

結婚当初の頃は高くていいものを買っていたけど、二人の貯金を蝕みました。

 

納得のいくものを安価で手に入れる。

これ今後の目標です。

f:id:soratobutomoko:20170330081233j:image

昨日買って良かったパックです。700円くらいで10枚入ってます。

昨晩使ってみて、今朝の化粧ノリの良さにビックリ。

安くてもいいものはいっぱいあると思うと目の前がキラキラ輝くトモちゃんでした。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村