にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

疲れた

霧雨が降る金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?なんだかぐったりしているトモちゃんです。

 

今朝、目覚めたときは低気圧を感じなかったのですが今は何だかぐったりですね〜。

天気のせいかな?あ、そうだ金曜日だしね、一週間の疲れかな。

 

 

今朝は博多駅からバスに乗って、会社近くのコーヒーチェーン店に来ました。

今日はイタリアンソーダのピーチだよ。

f:id:soratobutomoko:20170331075447j:image

疲れていると甘い物。特に疲れていると炭酸飲料を飲んで元気をチャージのトモちゃんです( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

むむ、でも最近会社のリフレッシュルームではなく外でお茶してばかりだから、カフェ代が嵩んでるんじゃない?

明後日お小遣い帳つけてみよう。

 

 

それにしても昨日は暖かいを通り越して暑かったのに、今日は二月下旬並の寒さという。

なんなんですかね、この気温差。

こりゃ体調崩す人増えるだろうよ。

トモちゃんも気をつけねば!

 

 

昨日は21時にお風呂に入らず床に就いて、今朝は5時に起きました。

早起きしてお風呂に入ったさ。

 

トモちゃん&タカちゃん宅は防音がしっかりしているので、上の部屋・隣の部屋の物音がほとんどしません。

 

時折上の部屋のドンドンと足音がするけどね。

 

5時からお風呂入って下の部屋に迷惑なのでは?と思うのですが、上の部屋のお風呂の音も聞こえてこないし多分大丈夫かな〜と思ってます(^_^;

大丈夫であることを願う。

 

 

暖かくなってくると汗の体臭問題が目立ってきます。

トモちゃんは朝の二時間はリフレッシュルームを清掃しているので、暑くなると汗だくになります。

清掃が終わったら春〜秋は汗をふいて、脇汗クリーム塗って、制汗剤をつけて着替えてからデスクワークにうつります。

 

冬場はたまにお風呂に入らずに出勤することがあるのですが、(といっても月に一二度です)これからはそうもいかない…。

臭う人にはなりたくない。

 

 

暑いと暑いだけで疲れる…。

本格的に夏になる前に低気圧の梅雨もくる…。

 

うーんとなっているトモちゃんです(・・;)

いい季節は続かないですね〜。

 

子どもの頃は夏が一番好きな季節でしたが、今はそうでもないです。

 

ムダ毛の処理と制汗。

大人の夏は忙しい。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村