にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

喧嘩別れした友人が夢によく出てくる

空が霞んでる日曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?悪夢を見てウンザリのトモちゃんです。

 

昨日は実家の近所の歯医者に定期検診に行ってきました。

ほんとは2月に定期検診の予定だったのですが、予約と予定がダブルブッキングしてしまい、定期検診をキャンセルし予約を取り直して4月に行った次第です。

 

歯石はたまってなかったものの、前回よりも歯茎の状態がよろしくなく、ガッカリしました。

次の定期検診は7月に行くことになりました。

 

トモちゃんは今のところ神経を抜いた歯が1本もないところが自慢です。

死ぬまで自分の歯だけで生活したいですね。

 

 

それにしても3月が終わってホッと一息です。

3月は毎週土曜日にお出かけていて忙しかったです。

お出かけは楽しいけどくたびれる。

くたびれるとマイナス思考、めんどくさい思考になるのでよろしくないですね。

 

4月は家にお篭もりの土日もあるので気が楽です。

 

 

疲れてくると考え方がどうしようもなくなります。

めんどくさくなって自分でも手を焼きます。

 

今日は疲れてくるとよく夢に出てくる、喧嘩別れした友人の夢を見ました。

 

その友人はトモちゃんの当時の一番の理解者で、トモちゃんがトーシツをプチ再発したときに揉めて音信不通になりました。

苦い思い出です。

もう彼とは仲直りすることはないのだろうか。

 

LINEでは友人リストにその友人も表示されてはいるものの、トモちゃんはブロックされているかもな〜とも思います。

こちらからLINE送ったことはないものの。

勿論向こうからきたこともありません。

 

昔の人間関係、喧嘩別れした友人には後悔ばかりが募ってどうしようもないです。

 

 

トモちゃんは喧嘩別れした友人は三人いるのですが、一番最初に喧嘩別れした友人もよく夢に出てきました。

 

その友人とはなんとか仲直りをしたものの、昔のような関係には戻れず今に至ります。

昔のような関係に戻れたら良かったのにね。

しかし仲直りしたことで今はその友人は夢に出てきません。

後悔がなくなったのかな。

 

 

今朝、夢に出てきた友人も仲直り出来たら夢に出てくることないのかな。

まー、でも40代50代になったら交友復活するかもしれないかな…と朧気に思います。分かりませんが。

同窓会とかで会うかもね。

まあ多分同窓会には行かないと思うけどね。

 

 

なんだかなーと思います。

 

 

トーシツになって人間関係の構築が下手くそになったなぁと思います。

人付き合いって難しい。

昔は友だちは多い方がいいと思ってましたが、今は気の置けない友人が数名いればいいかなと考えています。

 

人間関係は難しいですわ〜。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村