にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

眠れない日が続く。被害妄想。音への過敏さ。見えないものが見える。

静けさ宿る月曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?目が覚めてしまったトモちゃんです。

 

今日は19時過ぎには床に就きました。

うつらうつらとしていて、寝たような寝てないような。

結局22時にはバッチリ目が覚めて、お風呂に入って歯を磨きました。

最近、お風呂と歯磨きを朝して、寝る前は何もせずに床に就くことが多かった。

無気力なんです。

 

 

それにしても今日はエグかった。

朝からブログでもボヤいていたものの、仕事中は不安感は増すし、音への過敏さはあるし泣きたくなりました。

 

見えないものも見え始めて、こらあかんと思ったよ…。

 

 

昔も毎日の残業で見えないものが見え始めて、被害妄想が強くなって、残業にドクターストップがかかったことあったな〜。

その時も睡眠の質がかーなーり悪くなってた。

 

 

今日は頓服のリスパダール0.5mlを乱用して、普段なら夕食後に飲むワイパックス0.5mgを昼に1錠、夕方に1錠飲みました。

川辺先生から薬の服用量は自己判断でやっていいと言われているので多分大丈夫。

 

 

本来なら来週の火曜日に川辺先生の診察の予定でしたが、予約を早めて明日クリニックに行きます。

 

今日は宮本さんがお休みだったので、朝の清掃が終わったら早めに昼休憩に行かせてもらいました。

 

お昼休憩でクリニックに電話して、予約を取って、コンビニでお弁当を買って会社近くの公園で桜を見ながらお昼を食べたよ☆

 

まだ精神的にギリギリではないし、お薬を飲めば凌げているから何とかなるんじゃないかな。

上司に精神科の症状が出て困っている話をしたら、今週の木曜日は忙しくないから有休を取っていいよ、とのこと。

それまで何とか走り抜けたい。

いや、走り抜かずともノロノロ亀さん歩きでやり過ごしたい。

 

あ、そろそろ眠くなってきました。

明日に備えて床に就きます。

今日は悪夢を見たり、細切れに目が覚めたりしないといいなぁ。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村