にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

持ち直した。旅行の話。

曇り空の水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?持ち直したトモちゃんです。

 

昨日の日中は不安感もなく過ごせました。

頓服を服用しなくても済んだよ。

夜は途中目は覚めるもののまあまあよく眠れています。

 

なんだったんだろうね、この三日間の不調。

季節的なもの?

いつも読ませて貰ってるブログにも春だから調子が悪いって書いてあったし。

 

それから同僚の宮本さんがいなくて気がかりだったってのもあると思う。

3月の週末に遊びすぎってものある。

 

原因は色々と思い浮かぶね。

 

まあでも大事に至らなくて良かった☆

 

昨日の川辺先生の診察でも不調の原因は複合的なものだろうね〜という話になり、不安定でも勤怠に穴をあけなかったのは偉かったって話になりました(♡˙︶˙♡)

 

ここんとこ仕事がライフワーク、アイデンティティになってきています。

仕事をしないのはなしだよなぁと思えるようになってきて嬉しいです(♡˙︶˙♡)

入社して最初の一二年は青い鳥症候群で、今の職場を辞めることばかり考えていたけど、長くいるから分かる職場の良さというのも実感しております。

まあいいとこばかりでもないのだけど。

 

仕事はやむを得ない理由が出来るまでは続けたい。

働いていることで確立している自分というのがある気がする。

 

トモちゃんの会社の親会社が始めた福利厚生サービスで、ホテル・レストラン・レジャー・旅行の優待サービスがあるので、11月の三連休はそれを利用して東京に行きたい。

 

グランマと中山ちゃんに会いたい。

タカちゃんにその話をしたら、タカちゃんは鹿児島にいる先輩に会いに行くそうな。

それを楽しみに頑張りましょう!

 

お金をコツコツ貯めて、楽しみに遣ってリフレッシュして、また仕事を頑張る。

それでいいんじゃないかな。

 

来月は結婚記念日の沖縄旅行!

それまで毎日ほどほどにやっていきたい。

体調崩さずが一番です☆

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村