にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

マッキーに共感してるのか?

霧雨の舞う木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?風邪を引いたトモちゃんです。

 

昨日、健康第一と言っていたのに今日は風邪を引いているという…。

なにこの本末転倒さ。

暑いより寒いがマシさと思って薄着してたのがまずかった…。

 

今日は悪寒でゾクゾクです(´×ω×`)

昨日の夜は微熱だけど、熱が出たし…。

仕事を休む程ではないけど、地味にキツい。

風邪ってイベント性のない地味な病気ですよね〜。

なったら損な気がする。

 

それにしても風邪のときはトーシツの症状がマイルドになります。

熱でトローンとしているときに、過敏さは出ないもんです。

それはそれで気が楽です。過敏さよりはトローンとしている方が楽チンでよいです。

 

 

話は変わって…。

最近通勤はバスなのですが、バスに乗っている間はiPhoneで映画のサントラを聴きます。

 

お気に入りは『コーラス』と『4分間のピアニスト』のサントラです。

2つとも音楽を題材にした映画なので音楽がとてもキレイです。しっとり聴く感じです。

この2つの作品は10年以上前にKBCシネマで観たのを懐かしく思います。

ミニシアター、最近行ってないな。また行きたいな。

平日休みの学生さんのときは気楽で良かったなぁと思います。

 

トモちゃんは学部と大学院で合計8年間学生だったので自由な時間が人より長かったのです。

加えてトモちゃんパパがとってもとっても稼いできてくれていたので、自由に遣えるお金も沢山ありました。

 

 

ありゃあトモちゃんの黄金時代だったな…。

 

映画を沢山観て、舞台も東京まで藤原竜也を追いかけて観に行って(トモちゃんパパがマイルを貯めまくってたので飛行機代はタダでした。いざ今飛行機代を払おうとすると、その高さに驚愕です)、お買い物も沢山して…。

 

うーん、いい時代は続かないね〜。

洋服はマルイ、化粧品はバラエティーショップのトモちゃんです。

昔は洋服も化粧品もデパートだったのに。

しかし、自分の収入に見合わない消費をしていたら破滅するしね〜。

 

自分の収入に見合った生活を心掛けねばなりません。

働けばお金って自動的に沢山貰えると思っていた自分の後頭部を叩きにいきたいです。

 

お金少なくても暮らさないかんのだよ。

そう肝に銘じるトモちゃんです。

今は今でそれなりに暮らしてるから昔は良かったねと口にしながら生きていくのは嫌だからってマッキーみたいな話です。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村