にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

脳ミソのカサカサ

空気が冷えてカラスの鳴き声響き渡る土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?頭の痛いトモちゃんです。

 

昨日は家でタカちゃんと宅飲みをしました。博多駅で駅弁買って、セブンイレブンで生ハムとチーズとジャッキーカルパスとしたらばを買いました。

美味しそうなレモン酎ハイも見つけて、それを飲んだよ☆美味しかった(・∀・)

宅飲みはお財布に優しい。

ひかりミュージックの桜ソング特集を聴きながら、たらたらおしゃべりしてました。

 

ただお酒を飲んだ翌朝は早めに目が覚めてしまうのですね。

それで脳ミソがカサカサしてて、ちょっとイライラしちゃう。

朝起きて、隣で高いびきで寝ているタカちゃんにムッとしました。

 

この脳ミソのカサカサ現象が起きる度に

「ああ、私は脳の病気なんだな…」

と実感してシュンとなります。

朝のお薬を飲んだらリカバリーするのだけどね。

 

 

昨日はトモちゃんは残業、タカちゃんは仕事の後に定着支援があったので、いつもより帰りが遅かったです。

 

博多駅紀伊国屋で待ち合わせて、一緒に帰宅しました。

トモちゃんは欲しい本があったのだよ。

f:id:soratobutomoko:20170408061547j:image

Instagramでフォローしてるカフカヤマモトさんの本が出たと一昨日知って、買いに行きました!

 

ここ1年くらいトモちゃんはInstagramリア充アピールにウンザリしててアプリをアンインストールしてました。

 

(トモちゃんもキラキラした自分の生活を載せてましたが、Instagramのキラキラ感と実際のグチグチした自分のギャップになんだか虚しくなったとです。あと雑誌の貧困女子特集に貧困女子の特徴として「SNSに載せるために話題のレストランで食事する」と書いてあって、私のことやん!と思ったのです)

 

一昨日Instagramアプリを再インストールしたらカフカヤマモトさんの本が出てることを知りました。

これは買わねば!

(でも結局Instagramアプリはまたアンインストールした)

買って読んでみて、クスクス笑いました。家族って素晴らしいなぁ!

 

癒しの1冊です。

それにしても二児の育児をして、フルタイムで働き、趣味で行ってたマンガの更新が本になる。

カフカヤマモトさん、すごいな〜。エネルギッシュ!

 

読んでいてとても面白かったのですが(特に娘さんの話が面白いキャラが濃いのです)子なし夫婦の予定のトモちゃんは比べっ子して落ち込みました。

 

トモちゃんは人と比べて自分の立ち位置を推し量る悪癖があります。

それしたら苦しくなるのに、たまにやっちゃう。どうにかならんかね〜。

自分は自分という軸が欲しい。

 

子どものことを言われるとシュンとなっちゃうトモちゃんでした。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村