にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

桜舞い散る中に忘れた記憶と

曇り空の日曜日の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか?低気圧で身体のだるいトモちゃんです。

 

みなさんお花見はしましたか?

トモちゃんとタカちゃんは今日してきました☆

ほんとは昨日する予定でしたが、お天気がイマイチだったので今日にしました。

 

f:id:soratobutomoko:20170409155654j:image

職場の人で家がご近所さんの人がいます。

その人に近場の穴場と教えてもらったところへ花見に行きました(*^_^*)

 

曇り空でしたが沢山桜があって良かったです!

こんな珍しい桜もあったよ。

f:id:soratobutomoko:20170409155809j:image

珍しいですね〜。

なんて名前かはわからない…。調べようともしない、そんなんでいいのか、トモちゃん!

ソメイヨシノなら分かる。ソメイヨシノもいっぱいあったよ。

f:id:soratobutomoko:20170409155906j:image

f:id:soratobutomoko:20170409155931j:image

 

桜は一年に一度は見たいですね〜。

今年も小倉城に行きたかったのですが、行けなかったのでご近所の桜を見ました。

Hotto Mottoでお弁当を買ってね。

f:id:soratobutomoko:20170409160054j:image

トモちゃんはビビンバ弁当。

韓国料理を見つけるとトモちゃんはウホッてなります。タカちゃんはイタリアンを見つけたらウホッてなるらしい。

f:id:soratobutomoko:20170409160151j:image

白玉ぜんざいも食べたよ☆

ごちそうさまでした!

 

 

花見の場所は家族連れやお年寄りが多かったです。

若い世代はどこで花見してるんだろうね〜と言いながら二人で歩きました。

福岡だったら舞鶴公園かな?

 

 

お花見を済ませてテクテク散歩しながら帰りました。

帰り道で菜の花も見つけたよ☆

f:id:soratobutomoko:20170409160320j:image

電車の線路脇に咲いてました。

花の名前は詳しくないけど、見物は好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

昨日はトモちゃんとタカちゃんのデイケア時代のお友だちの山本さんが遊びに来ました。

三人で花見する予定だったけど、お天気がよろしくなかったので家でホームパーティーをしました。

 

金曜日の仕事帰りに博多駅DEAN&DELUCAに行ってハムとクリームチーズを買おうとしましたが、お高いので買うのを躊躇いました。

 

トモちゃん&タカちゃんは低所得者なので見栄を張ることないんじゃない?遊びに来るお友だちは山本さんだし、見栄を張る相手じゃないよ。

 

ということでDEAN&DELUCAでら何も買って帰らず、ローソンの生ハムとチーズを準備しました。

 

オードブルは地元のスーパーのハローデイで三人前1980円のものです。

それから手巻き寿司の詰め合わせも買ってきたよ。

 

飲み物は白ワインとサワーと発泡酒を準備して、山本さんの買ってきてくれたケンタッキーのお花見バーレルを食べました。

 

多分DEAN&DELUCAでオードブルを買ったら最低でも一万円はします。

 

昔の見栄はりトモちゃんなら買っていたもかも、たけど最近は身の丈を考えるようになりました☆

身の丈に合わないものはやめる。

無理は続かないしね〜。

 

自分たちの出来る範囲の楽しみを増やしていきたいトモちゃんです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村