にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

人の悪口にうへーとなった

しとしと雨の降る月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?元気ピンピンのトモちゃんです。

 

今朝は目覚めもよく、ピンピンしています。

昨日はマッサージに行く前も行った後もぐったりしてたのですが、今朝起きてみて調子がいいので、流石マッサージ!と言った感じです。

 

しかーし、調子がいいからといって張り切ってはならないのがトモちゃんの病気。

 

調子に乗ると痛い目に遭うので、いつもほどほどが一番です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

テンションは上げすぎないに限る。

この病気とも付き合い方がだいぶ分かってきました。

 

 

昨日は久しぶりに録りだめしていたロンドンハーツを夕食時に見ました。

この番組はトモちゃんが高校生の頃、日曜日20時に放送されている頃からのファンなのですが久しぶりに見たらウーンとなりました。

 

悪意に満ちた番組を受け付けなくなってきている…。

 

昨日見たのは格付けしあう女たちだったのですが、共演者への悪口とか悪意とか出演している女性陣の嫌らしい部分が露骨に表れていて、その悪意に悪影響を受けました( .. )

辛くなった。

 

昔は大笑いして見ていたのにな〜。

なんでか昨日は毒気にやられた( .. )

 

なんなんでしょうね?この感覚。

いつもならカルテットを見てドキドキしている時間帯に、女同士のドロドロを見たせいか具合が悪くなりました(´•ω•̥`)

 

タカちゃんと結婚してタカちゃんのピュアさに驚いているトモちゃんです。

タカちゃんは人のことをあまり悪くいいません。

トモちゃんが自虐ネタで色々と自分のことを貶めていると真っ向から否定して、トモちゃんのことを肯定してくれます。

 

「この人いい人だな〜」

と思うことが多々あります。

(悪い人だと思うこともたまにあります)

そんなタカちゃんのピュアさに影響されてるんですかね。

 

去年の桜の季節はタカちゃんの政治的イデオロギーに影響されているのを実感したトモちゃんでしたが、今年の桜の時期は人の良さに影響されているのを実感したトモちゃんでした。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村