にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

悩む。身の丈なのか。欲しいものなのか。

冷たい雨が降る火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?買い物のことで悩んでいるトモちゃんです。

 

三週間に一度、トモちゃんは眉カットに行きます。

自分だと不器用で眉を整えられないのです。

眉の周りの伸びてきた毛をカミソリで落とすくらいは出来るけど、ハサミで長さを整えるのは出来ません。

 

昔は美容室で眉カットをしてもらっていましたが、最近は眉カットを専門でやっているお店もあるので、そこに通っています。

 

 

眉カットのお店で取り扱っている化粧品をたまに買うのですが、昨日はファンデーションを勧められました。

 

(と言うかトモちゃんがオススメのファンデーションがないか聞いた)

 

オススメはshu uemuraのものです。

下地とマシュマロファンデーション二つで一万円くらい。

トモちゃん黄金期はshu uemuraを使っていたので、shu uemuraが自分の肌に合うことは分かっている。

しかしお値段が…。

 

いつも使ってるファンデーションと下地は二つで五千円くらい。

普段使いのものの、倍の値段がするshu uemura。

欲しいけど…。

 

うーむ。

眉カットを終えて品番をメモしてもらって、一旦買わずに帰ってきました。

(財布にはそんなにお金が入っていません、クレカは使わない主義)

 

帰宅してからshu uemuraのファンデーションが欲しいなぁとブツブツ言ってたら、タカちゃんが

「今月誕生日だから買ってあげようか?」

と言ってくれました。

 

ありがたいけど消耗品を誕生日に貰うのはな〜。

 

どうしよう。

 

 

ちなみに今日から三日間、いつも使ってるファンデーションを買ってるお店が特売をしています。

買うなら今だ。切れてきてるし。

 

 

次に買うファンデーションはいつも使ってるファンデーションか、それともスペシャルなshu uemuraのマシュマロファンデーションか。

 

かなり迷っています。

 

身の丈で言えばいつものやつだよな〜。

でもときめくのはshu uemuraだよな〜。

 

悩ましい。

 

沖縄に行くに向けて強力な日焼け止めも欲しいトモちゃんです。

コスメは難しいですわ〜。

 

欲しいものはお高いからな〜。

 

ぐるぐるのトモちゃんです。

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村