にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

資格の勉強。トーシツになる前は賢かった残像。実際は頭悪い。

長く続いた雨がようやく上がった水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?最近は朝のコーヒーがあまり美味しくないトモちゃんです。

 

新年度より資格の勉強をするとトモちゃんは言っていたのに、実際はしていません。

 

通勤のサブバッグに参考書は入っているものの、リフレッシュルームで開いていません。

 

勉強のやる気ナッシング。

検定は6月です。

それを逃したら11月までありません。どうしたもんか。

もう11月に受ければいいんじゃね?と開き直ってきています。

ダメだな〜。うーん。

 

 

朝は自宅最寄り駅からJRに乗って博多駅まで向かい、博多駅からは歩いて会社まで来ています。

大体片道30分の道のりをテクテク。

 

会社に着いたらリフレッシュルームでコーヒーを飲みながらブログを更新します。

 

それで朝時間が終わってしまうのだよな〜。

 

 

仕事が終わって帰宅したら、晩ゴハンを作って食べて、お風呂に入って、本をちょこっと読んで寝る。

 

毎日その繰り返しです。

もっとアクティブにならんかな。

 

一時期、朝時間にコーヒーチェーン店に通っていましたが、それはトモちゃんの財政を圧迫します。

なので続きませんでした。

他にも欲しいものが色々あるしね。

 

 

それにしても朝時間の活用うまくならんかな〜。

 

1日30分歩いていることで足の筋力はまずまずついてます。

それはマッサージのお姉さんに褒められる。

体重も減ってきてるし、歩くのはいいことだ。

 

問題は資格の勉強をいつするかだな…。

悩ましいな〜。

 

ブログの更新はライフワークになってきていて、その時折に思いついたことを綴っています。

後からそれらを読み返すと、仕事へのやる気アップや体調管理、スケジュール管理に役立っています。

 

今のままでも問題はない。

でも一段上のビジネスパーソンにもなりたい。

揺れています。

 

トーシツになる前は勉強はしなくてもなんとかなっていたのですが、トーシツになってからは物を覚えるの、考えるのに時間を要すし、身につくのが遅くなりました。

 

認知機能の低下はあるある。

 

トーシツになる前は賢かった残像が消えずに勉強を舐めているトモちゃんです。

 

実際トーシツになってからは勉強が不得意になったのに、そこには目を向けずに勉強が出来た頃の残像に騙さています。

 

どうしたもんかね。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村