にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

スーツ2着で29990円セールに行ってきた

雨降りの土曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?ひかりミュージックを聴いているトモちゃんです。

 

な、なんだ?赤ちゃんのいる上階の部屋から物凄い音がします。

これがハイハイだったらすごいね〜タカちゃんと話しています。

 

 

さて、今日はタカちゃんのスーツを買いに博多まで行きました☆

 

このところタカちゃんのスーツがボロボロになってきています。

タカちゃんはずっと新しいのが欲しいと言っていました。

確かに買い換えないといけないね、どこで買う?と話していました。

 

ちなみにタカちゃん、独身時代はタカちゃんママからトゥモローランドで一着十万円のスーツを作って貰っていたそうです。

 

・・・阿呆か。

うちの家計ではトゥモローランドのスーツは無理だね、と話しました。

タカちゃんも納得しています。

二人は低所得者です。

はー、タカちゃんパパの収入恐ろしい。

 

トモちゃん&タカちゃんの家の近所のスーツ屋さんが二着で三万円で売り出しています。

そこで買うか〜という結論に。

二人の身の丈に合うのも買わないと。

 

そしたらば、先週から駅のポスターに『メンズスーツ2着で29990円』の文字が。場所は博多阪急の催事場。

 

いっちょ行ってみるか、と言うことで行ってみました、博多阪急

 

 

催事場に着くと販売員のおねえさんがいっぱい。

その中の一人にサイズを計って貰って、サイズの合うものの中から選んだスーツを持って試着室へ。

 

・・・なんか似合わない。

いざ着てみるとしっくりこない。

サイズも変。

 

そこへ売り場にいなかった関西弁のイケメンお兄さんが登場。

売り場にいたおねえさんはパートっぽいけど、この人はきっと社員だろう。

 

サイズ感を見てくれました。

的確なアドバイス、なるほどなるほど。

持ってきたのはイマイチらしい。

 

するとオススメのスーツを何着か持ってきてくれました。

今までに選んで試着室に持ってきた五着の傾向で気に入ったものが分かるんでしょうね。

持ってきてくれたものはサイズ感もよくタカちゃんもデザインを気に入ってました。

 

トモちゃんも満足です。

 

 

ただしお値段が・・・。

 

2着で29990円ではなかった。

催事場の中の色んな価格帯のスーツを組み合わせて買えるのであって、全てのスーツが2着で29990円ではないのです。

 

敏腕お兄さんは高いものを持ってきてました。

しかしタカちゃん気に入ってるし…。

なんだかんだでめちゃくちゃ高くはないし…。

清水の舞台から飛び降りてお買い上げです。

 

はー、しばらくは節約だわ〜と思って催事場を後にしました。

 

その後は博多駅近くのピザ&パスタ食べ放題に行ったよ☆

 

f:id:soratobutomoko:20170415192558j:image

ここはサラダの野菜が瑞瑞しい。

パスタとピザにキビナゴが使われてて面白かったです。これがまた、美味しいんですよ〜!トモちゃんお魚大好き!

 

お店の中は内装がとてもオシャンです。

「写真撮ってもいいですか?」

と聞いたら快諾頂きました☆

何枚か載せますね!

 

f:id:soratobutomoko:20170415192849j:image

ライブラリー。

f:id:soratobutomoko:20170415192912j:image

生ハムブラーん。

f:id:soratobutomoko:20170415192944j:image

冷蔵庫。

f:id:soratobutomoko:20170415193004j:image

テーブル。

f:id:soratobutomoko:20170415193021j:image

壁の絵画もオシャン。

 

f:id:soratobutomoko:20170415192706j:image

〆にアイスコーヒーとコーヒーゼリーを頂いてお店を出ました。

 

その後は切れてるものを買い足してみました。

タカちゃんママに勧められて最近はお出汁は茅乃舎のものです。

浴用タオルは和紙タオル。

あと前に見かけて気になってたイカ天チップスとドラえもんのにわかせんぺいを買いました〜。

それからRMKのリップエッセンスも!

f:id:soratobutomoko:20170415193246j:image

自分のお洋服を買ったら一万円以上飛んでいくけど、日用品はこれだけ買ってもそんなになくならないのだよなぁと思います。

 

今日は色々と買い物をして気分スッキリのトモちゃんです。

 

また月曜日から真面目に働こうっと!

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村