にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

4月に望むもの

なんだか蒸し暑い日曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?レタスクラブのレシピとLEEのレシピで作った晩ゴハンを食べて、お腹いっぱいのトモちゃんです。

 

 

いや〜、今日はいいお天気でしたね。

暑いくらいで半袖で過ごしても良かったですね。

もうすっかり春だなぁと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

 

春は受験に失敗したり、学校を卒業出来なかったり、新卒で就職出来なかったり、トモちゃんの過去には散々なことが多かった季節なのですが、それでも好きな季節なんですよね〜。

 

自分の誕生日があるからかな?

4月は新生活が始まるウキウキ感がいいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

新入生や新社会人にエールを送りたいです。

 

 

春はなにかいいことが待ってる気がします。

なにか新しいことを始めたい時期でもあります。

2017年度はどんな一年になるだろう。

 

 

資格を取りたいのは今も変わらずですが、他にも趣味を増やしたり、生活を変えていけたらいいなぁと思います。

 

今は家事を頑張っているかな。

 

結婚した頃は仕事でヘトヘトになって晩ゴハンを作れなかったトモちゃん。

今はクックパッドレタスクラブ、ファッション誌の料理特集などを参考に作っています。

安い食材で美味しいおかずも作れるようになったよ☆

 

最近は週に一度シーツや布団カバー、枕カバーも替えるようになりました。
昔はマメに替えてなかったのでこれもまた進歩です。

 

リネンを替えるようになったのは…。

タカちゃんの寝汗の臭いが寝室に充満することがあります。

臭くはないけどタカちゃん臭パネェなと思います。

この臭いが耐えられなくなった日が夫婦終わりの日なのか?と冗談ぽく思います。


しかし柘植文曰く、女性も四十路になると自分のベットからおじさんの臭いがするようになるらしいので、まだ三十路とは言えどトモちゃんも要注意!

 

暖かくなってきたから部屋の換気も朝起きたらすぐにするようになりました。

 

毎朝フレッシュでいたいです!

 

 

掃除も昔よりマメに行うようになりました。

昔は週に一度トモちゃんママがハウスキーピングにきてくれていましたが、今はそれがなくてもまずまずキレイです。

 

それでも手が足りないところ(タカちゃん担当家事)は福祉ヘルパーに入って貰いつつやっていって、いくいくは福祉ヘルパーなしにしたいです。

 

住み良い環境を作って、仕事も安定して働いて、タカちゃんとは仲良くするのが目標!

 

地味に見えるかもしれないけど堅実が一番。

 

働きぶりのお手本もいます。

自宅近くのスーパーのレジのおばさんですごく感じがよくて仕事も捌ける方がいます。

その人みたいな存在感を職場で出せたらいいなぁといつも思います。

テキパキ働いて、スーパーのレジ打ちプロフェッショナルです。

 

トモちゃんも今のお仕事のプロフェッショナルになりたいな。

 

そうだ、昨日見てきたバラの写真を貼りますね。キレイだったんですよ。

f:id:soratobutomoko:20170416194549j:image

 f:id:soratobutomoko:20170416194621j:image

f:id:soratobutomoko:20170416194632j:image

f:id:soratobutomoko:20170416194602j:image

この季節になると毎年、博多駅前広場でバラ祭りをするんですよ。

 

GW直前のワクワク感も相まって今の時期よ博多駅前広場はいるだけでウキウキしますよ。

バラは去年も見てきて、今年も見ました。

とてもキレイでした。

 

バラの品種にはとんと疎いのですが、キレイだなぁと思う気持ちはあります。

 

 

住み良い住環境とパートナーとの良好な関係性と仕事のやりがいを持ちたいトモちゃんでした。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村