にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

タカちゃんズブ濡れの子犬になる

暑いんだか寒いんだかはっきりしない月曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?冷え性だけど暑がりのトモちゃんです。

 

いや、今日は朝からだるかったですね。

雨降り前の湿気と低気圧でダレていました。

やる気が出なかったなぁ。

 

朝はいつもより一本遅めのバスで天神まで行ったよ。

 

仕事中はシャキッとしていたものの、帰宅してからまたダレていました。

 

タカちゃんは週の始めなのにもう木曜日みたいな顔つきをしています。

 

それに影響されないようにしないと。

 

パートナーの不調に巻き込まれないようにするのは大切ですね。

 

 

タカちゃんはこの世の不幸を一身に背負った顔をたまにします。

「ズブ濡れの子犬」とトモちゃんは形容します。

今日は「チョビ濡れの子犬」になっていました。

うーむ。

 

 

今週末はトモちゃんバースデーパーティーのために、タカちゃんと二人でシーホークにお祝いに行く予定でした。

シーホークでバースデーパーティーは恒例になりつつあります。

 

しかし今日のあのタカちゃんの顔つきじゃ週末におでかけは無理そうだな。

 

ちなみに今週の水曜日から博多阪急で夏の北海道展がやっています。

それにもタカちゃんと行くつもりだったけど、タカちゃんがあれじゃあ無理っぽいな…。

 

 

来月のGWは沖縄旅行も控えているので、今タカちゃんに無理させて沖縄に行けなくなったら悲し過ぎる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

なので今はタカちゃんを休めさせる時期ですね〜。

 

 

なんだかんだでトモちゃんは四年近く働き続けています。

結婚当初はワタミの宅食利用でしたが、今は冷蔵庫にあるもので晩ゴハンも作っています。

 

因みに最近は30日スクワットチャレンジにも挑戦しています。

BGMはこれ

f:id:soratobutomoko:20170417201029p:image

高校生のときにジャズダンスを習っていて、レッスンのときに腹筋をこの曲が一曲終わるまで延々としていたので、筋トレするときはこの曲を聴くとモチベーションアップのトモちゃんです。

 

いかん話がそれたね。

 

要するにタカちゃんより体力のあるトモちゃんなのです。

だからタカちゃんが疲れているときは家事のフォローをする、週末連れ出さないがポイントです。

 

タカちゃんがズブ濡れの子犬になることは付き合って最初の頃はしょっちゅうでした。

最近は少なくなったね。

ズブ濡れの子犬になったときは優しくしてあげないと。

 

家族に優しくしたいトモちゃんでした。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村