にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

疲労コンパイル

空気冴え渡る水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?三ツ矢サイダースーパーレモンを飲んでいるトモちゃんです。

 

いやー、疲労コンパイルですよ。

 

昨日まで実感なかったのですが、仕事中にとある社員さんから

「すみませんねぇ急にお願いしちゃって」

と話しかけられて、この人は私が不機嫌のときにいつもご機嫌伺いをしてくるよなぁと思っていました。

 

あれ、私今険しい顔してる?と首を傾げた仕事中。

 

 

昨日は精神科通院で、その帰り道でタカちゃんからも

「トモコさん何キレてんの?」

と聞かれて、えっと思いました。

 

 

母からも昨日電話でしゃべってて

「あんた久しぶりに怒ってるね」

と言われて、えっとなったし。

 

 

・・・自覚してないだけでトモちゃんは怒っているのか?周りには怒ってると思われてるぞ。

 

 

何がピリピリしてる理由か。

 

今仕事がとても忙しいです。

 

4月から6月は忙しくなると言われてて、その突発の仕事で忙しいです。

 

それに加えて毎日のルーティンワークがGW前なので、GW分も前もって終わらせなきゃならないからバタバタしています。

宮本さんが手伝ってくれなかったらピンチだったかも。

 

 

ルーティンワークだけでも気が急くのに突発の仕事もどんどん増えててんてこ舞いです。

余裕なくしてるな〜。

 

人から指摘されて険しい顔をしてることに気付きました。

 

今週は阪急の北海道展に行こうと思ってたけど、行くのをやめとこう。

今日は寄り道しないで帰って、レタスクラブに載ってた小松菜と納豆のぶっかけうどんを作って食べて早めに休もう。

 

今週末はおでかけの予定がなくなったから、のんびり過ごそう。

 

自分でも自覚していなかった疲れや怒りを人に指摘されて、むーんとなったいるトモちゃんです。

 

イライラを体現しないようにしたい。

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村