にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

沖縄旅行に必要なものはなーに?

じんわり曇り空の金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ファンタグレープを飲んでるトモちゃんです。

 

職場のコカコーラの自販機にコカコーラが売っていないと宮本さんと憤慨していましたが、最近コカコーラも導入されたようです。

 

しかしいつでも手に入ると分かると、コカコーラ熱が冷めました。

今朝はファンタグレープを飲んでいます。

嗚呼トモちゃんって勝手な人間!

 

 

今、頭の中で暗算しまくっています。

 

というのも5月の連休の沖縄旅行に向けて準備するものたちとその金額。

 

予算の兼ね合いもあるから欲しい物を全ては買えない。

何を買って何を諦めるかを計算しています。

 

欲しい物リストです

↓↓

 

①スーツケース

②水着

③サングラス

④麦わら帽子

⑤日焼け止め

⑥アフターサンジェル

 

などなどです。

あとリゾート風のマキシワンピも欲しいし、パーカーは持ってるからいいとしても、服も欲しいなぁ。

旅行の準備はお金がかかります。

 

何かを諦めねば。

 

 

スーツケースは二泊三日用を買うつもりでしたが、機能性がよくて便利なものはどれもお高く手が出ません。

無理すれば買えないこともないが、そんなに旅行には行かないしね〜と思っています。

 

結論はハワイ旅行に持っていった六泊八日用のスーツケースに2人分の荷物を入れる。それをタカちゃんが持つ。

 

頑張れタカちゃん!

 

 

水着はハワイで買ったものを着ようと思っていましたが、二年前のハワイ旅行から体重が増加し、ふっくらしたトモちゃん。

 

ハワイで買った普通サイズの水着は小さくて入りません。

楽天市場で大きいサイズの水着を注文。四点セットで4980円って安い。実物はどんなものだろうね?届くのが楽しみです。

 

ぽっちゃりさんは通販で洋服買う人が多いとは聞いていましたが(トモちゃんはお店で買う派のぽっちゃりです)これだけ品数があって、安さもあるなら楽天市場で買うわな〜と昨晩思いました。

 

今日も帰宅したら楽天市場を覗いてリゾート風マキシワンピを探してみます☆

 

 

サングラス、麦わら帽子に至っては多分買わなくて良いです。

麦わら帽子はハワイで使ったのがあるし、サングラスは現地で安いのを調達しよう。

 

 

日焼け止めとアフターサンジェルは買っておかないといけないな〜と思ってます。

ハワイでも日焼け止めとアフターサンジェルはマストと旅行会社の方に言われていたしね。

実際使っていて良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

沖縄も南国だから必須だよな。

 

 

日焼け対策のパーカーは夏フェス用のがあります☆

 

 

こうしてみると必要なものは沢山あるな〜。

ハワイ旅行のを流用出来るのが有難い。

 

沖縄旅行まで2週間をきってアタフタのトモちゃんです。

 

準備を含めて旅行は楽しい!

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村