にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

北海道物産展行ってきた!髪型変えた!マンガを読んだ!スッキリだ!

雲一つない晴れ間の土曜日の夕方、みなさんいかがお過ごしですか?ソファに寝そべっているトモちゃんです。

 

昨日は今月初の定時で帰れる金曜日でした☆

来週またエグい残業があるけど、まあ何とかなる。ぼちぼちやっていきましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

それにしても定時で帰れる金曜日ってかなり得した気分です♪

普段は我慢している寄り道が沢山出来るからね!

 

行くのを諦めかけていた博多阪急の北海道展にも行ってきたよー!

 

すっごく楽しかったです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

美味しいお弁当を買えて満足の花金でした♪

 

f:id:soratobutomoko:20170422165239j:image

物産展で買っきた海鮮丼、美味美味です!

北海道の海産物ってなんでこんなに美味しいんでしょうね?

北の大地は偉大だ…。

 

家でタカちゃんと酎ハイを開けながらおかきやいくら鮭漬けも食べたよ☆

このいくら鮭漬けは阪急に北海道展が来る度に買ってます☆

 

f:id:soratobutomoko:20170422165350j:image

f:id:soratobutomoko:20170422165414j:image

それから初めて買ったタコ味のおかきがめっちゃ美味しい!

北海道展は火曜日までだから、月曜の会社帰りにまた寄って、おかきだけでも買ってきちゃうかも!

 

いやー、北海道展楽しいわ〜♪

 

 

ちなみに今日は美容室に行ってきました☆

髪の毛を黒くしたよ☆

 

年に一二度髪の毛を黒くしたくなります。

それに飽きたら明るくもするかな。

 

幼くなりました。

去年はこれでもかってくらい短くしたから、今年は伸ばします。

縮毛矯正もかけてるから広がらずにいい感じになっています。

 

新しい髪型も満足です(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

帰りにスーパーにも寄って一週間分の日用品の買い出しも済んだし、いい一日でした☆

 

このところずっと土曜日は博多や実家まで出ていたので、のんびり地元で過ごせる土曜日は新鮮でした。

 

帰宅してのんびりソファーでお気に入りのマンガを読む時間は最高です☆

最近はマンガを買ってもゆっくり読み返したり出来なくて(平日はクタクタでマンガ読む気力がほとんどないです)、マンガを読むのが最高の癒しなので、こんな時間をちょくちょく作りたいな〜。

 

お休みの日に家にこもりっきりも悶々とするけど、出かけすぎも疲れちゃう。

 

これからはバランスよく週末の予定を組みたいですね〜。

 

遊ぶ予定入れすぎるのも考えものだ。

 

 

仕事は6月初旬までバタバタしてるみたいなんで、無事に乗り越えられますように…。

低気圧や湿気で身体辛くなったりするけど、今のところ四月の勤怠も安定!

 

仕事が落ち着くまでなんとか走り抜けたいトモちゃんです。

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村