にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

好きなドラマと藤原竜也と料理のこと

空気が冷えているけど部屋の窓を開けている日曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?ワンクールドラマの『リバース』に唸っているトモちゃんです。

 

 

藤原竜也ってワンクールドラマに出ているイメージって昔はあまりなかったですよね?

 

トモちゃんの藤原竜也の一年間の仕事のスケジュールのイメージてしては、一年に一本、映画の主演をする。

あとは東京でのみ(もしくは大阪も併せて上演)上演される舞台の主演を年に一本か二本してるイメージなのですが。

 

それに加えて地上波の二時間ドラマの主演を一年に一、二本しているくらい?

 

 

藤原竜也はテレビの露出度が低いイメージがトモちゃんの中にはありました。

 

 

しかし、去年今年とワンクールドラマにも出てるし、ここ数年は福岡にもちょくちょく舞台で来てくれる。

 

今の藤原竜也は地方で生活してても、よく目に出来るなんとも身近な存在になったなぁと。

 

東京まで追い掛けてた頃が懐かしいです。

2005〜2011年頃に上演された藤原竜也の舞台は大体劇場で観ているトモちゃんです。

トモちゃん学生時代の話です。

 

 

学校を出て、デイケア、就労移行支援事業所、今の職場と所属する共同体が変わっていくうちに東京まで藤原竜也を観に行けなくなりました。

休みは少ないし、お金もないし。

 

今はテレビで藤原竜也が頻繁に観れているので、ありがたいです。

トモちゃんよライフスタイルの変化に合わせてくれているかのよう!(そんなわけない)

 

 

『リバース』について。

湊かなえが原作、主演が藤原竜也で面白くないわけないですよね。

 

色んな疑問点があるドラマなので、先々が気になります。謎は解けるのか、真実はなんなのか。犯人は誰か。そもそも誰が殺したのか、事故か事件か。

 

湊かなえの作品のキャラクターって一人ひとりが捻れてて深い闇があって、何とも筆舌しがたいので、今のレギュラーキャラ達が今後どのような動きをするのかが想像つきません。

『リバース』から目が離せない!

 

ワンクールドラマって、毎週の楽しみが出来るところが良いです☆

思う存分ワクワクしたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

 

ドラマ観終えて食事が終わってお皿を洗うまでウダウダして、お皿を洗ったらお風呂に入る。

日曜日の夜はそんなスケジュールです。

 

 

このところ益々自分の料理のカンの良さが出てきてやるなぁと、自己満でニヤニヤしているトモちゃんです。

 

お休みの日は自炊を頑張るので常備菜を作ったり、手の込んだ料理をします。

 

盛り付けとか下手くそだから写真はアップしないんですが。

今日は手羽元と卵の煮付けを作りました☆

それからモヤシとミニトマトの卵スープ。

(卵ばかりだ。コレステロール大丈夫?)

あとはアサリの酒蒸しに、ほうれん草マリネ。

 

一日で全部食べ切るんじゃなくて、常備菜は二日三日かけて食べるかな。

 

煮付けをヘルシオさんにお願いしている間にパパッと三品オカズが作れる自分にうっとりです。

家事はやって当たり前、誰も褒めてくれないから自分で褒めます。

 

クックパッドや手持ちのレシピ本を読んで作れそうなものを検索して作る。

料理はスタートからゴールまでが明確でそれをいかに無駄がなく手際よく行えるかを試行錯誤するのが楽しいです☆

それで美味しいものが出来ると、とってもとっても嬉しい♪

 

日曜日の夜は充足感ですね。

ドラマと手料理で。

 

よっしゃ、お皿を洗ってお風呂に入って明日からの仕事に備えよう!

土日があるから頑張れるトモちゃんでした。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村