にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

イライラするから美味しいコーヒー

空晴れ渡る月曜の朝、みなさんいかがお過ごしですか?オシャンなコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

今朝はいつもよりいいコーヒーを飲もうと会社近くのカフェにやってきました。

 

f:id:soratobutomoko:20170424075205j:image

アイスのキャラメルラテだよ☆

 

ここはドリンク代に+100円でハンバーガーのモーニングも食べられます!

前に食べて美味しかった(*ˊૢᵕˋૢ*)

今朝は朝ゴハンは済ませてきたのでコーヒーのみです。

 

また近々朝ゴハンもここで食べよう。

 

 

トモちゃんは土曜日に美容室に行ってカラーリングをしてきました。

年に一二度は髪色を黒くしたくなります。

今回がまさにそうだった。

黒くしたら、最初は幼く見えていいね〜と思ってたけど、段々重たく感じるようになっちゃって(´・・`)

 

今日は会社でどんな反応が見れるでしょう?

トモちゃんの職場は髪型の変化に気付いてくれる人が結構いるよ☆

 

今朝はなんだかむしゃくしゃしていて自分でも手を焼きました( .. )

タカちゃんに当たってしまって申し訳ない…。この病的なイライラがどうにかならんかなと真剣に思います。

 

このまま会社に行ったらイライラしっぱなしだよな〜と思ったのでオシャンなコーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせます。

 

トモちゃんの会社界隈は福岡のオフィス街にありながら、朝は沢山の旅行客のいるエリアです。

ホテルもちょこちょこあるしね。

 

コーヒー屋さんが数軒あるのですが、どこも観光客だらけ。

楽しそうに朝ゴハンを食べていて、見ていると羨ましくなっちゃいます。

 

トモちゃんも平日の朝に旅先でタカちゃんと朝ゴハンを食べたいな〜。

 

トモちゃんの会社もタカちゃんの会社も平日に連休はくれなさそうだけど…。

想像するとうっとりします。

 

たまに非日常を味わって、毎日を頑張りたいトモちゃんでした。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村