にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

なんとなく感じていること

静けさと近くの駅の構内放送の入り交じる水曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?いくらを食べたトモちゃんです。

 

今日は色々と考えが巡りました。

 

仕事やめたい。

結婚生活やめたい。

 

仕事続けよう。

夫婦仲をよくする努力をしよう。

 

同じ事柄でもこんなに捉え方が変わるもんかね〜と思います。

 

 

仕事も結婚生活も容易くない。

容易くないから、乗りこなしたいと思うのです。

 

全部完璧には出来ないけど、努力でいい方向へ持っていくことは出来るかと。

 

今の職場で以前の上司が仕事のことを

 

「お金を貰いながら社会勉強させて貰えるってありがたくないですか?」

 

とトモちゃんの日報の返信に書いてて、確かにと思いました。

 

 

「結婚は忍耐だ」

 

と結婚式で言ってる人がいて、夢がないなと思ってたけど、そういう側面も結婚にはあります。

 

 

仕事も結婚も自分を高めるものなのかなぁと思います。

目に見えてコレが出来るようになります!ってことではないけど毎日が彩られていく感覚はある。

 

彩の中で見える景色は美しい。

だから立ち止まってもまた歩み始めたいと思うトモちゃんです。

 

肩肘はらず、だけどやることはきちんとやって、人と調和する。

大切にしたいです。

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村