にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

仕事との付き合い方。レタスクラブLOVE♡♡

少し肌寒い木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?会社のリフレッシュルームでコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

昨日・一昨日は「仕事やめたい」が全面的に出ていましたが、やめてどうすんの?という話にもなりますし、続けていこうと思った次第です。

 

昨日電話で話したい中山ちゃんも言っていましたが「辞めグセ」ってのが身につくそうです。

転職して同じことで嫌な目にあったら、また仕事を辞めちゃうんですって。

そうしていくうちに履歴書がまずいものになっていくと。

 

中山ちゃんも転職経験があるからそう思うそうです。

(中山ちゃんはクリエイターで今はフリーランスで仕事をしています)

 

トモちゃんも辞めグセついたらまずいよね…と思います。

 

職場のいいところと嫌なところを紙に書き出してみて、どっちが多いか考えてみるといいところが若干多いです。

 

四年かけて築いてきたものをまた一から次の場所で築き上げるのも大変だと思います。

 

仕事は続けていくなら慣れているところがいいかな、と思って踏みとどまります。

もうすぐGWだし、沖縄旅行(行けるか怪しいけど…)もあるし、それまでの辛抱だ!

 

リフレッシュしてまた仕事を頑張りたいです☆

あとはボーナスがあれば最高なんだけどな〜と思います。笑

パート労働者だからしゃあないか。

 

f:id:soratobutomoko:20170427081528j:image

レタスクラブはコミックエッセイが目当てで毎号買っています。

今月から月刊になって、コミックエッセイの付録がついてるよ☆

 

昨日読んだらとても面白かったです♪

 

日常の話、食生活の話、健康の話、ストレス発散の話。

好きな作家さんはこうやって毎日過ごしているのか!と興味深く読みました。

プリンセスメゾン』の作者の池辺葵さんのストレス発散法がとくに良かったです。旅ってリフレッシュだよね〜。

 

他にもはるな檸檬さんの冷えとり生活や他の作家さんの虚弱体質の話、体力作りの話など関心がある話題がふんだんに盛り込まれてて、読んで大満足。

 

健康と食生活は30代に入ってからのトモちゃんのテーマです。

レタスクラブに載ってるレシピって簡単に出来て美味しいんだよ!

(レタスクラブのまわし者ではないよ☆)

 

昔、ダヴィンチでコミックエッセイを出してた作家さんの最新コミックエッセイも読めるし、レタスクラブはレシピ面だけでなく、コミックエッセイ好きにはかなりいいと思います!

 

トモちゃんはブログを書くことと、コミックエッセイを読むことが日々のストレス発散法。

あとはたまに旅に出てキレイな景色を眺めたい。

近々ではスーパー銭湯のアカスリに行きたいかな。

 

日々に楽しみを見つけてボチボチやっていきましょう♪

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村