にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

トモちゃん近々警察署に出頭する

空晴れ渡る金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?セブンイレブンで買ったサングリアの素にハマっているトモちゃんです。

 

今日も帰りにセブンイレブンに寄ってサングリアの素を買おう。

このサングリアの素は10本入りなのですが、昨日買ってきて今日はもう残り4本。

ハマると偏った消費をするのはトモちゃんあるあるです。

 

だって美味しいんだもん!

と思います。

 

 

そういえばタイトルでもお伝えしましたが、トモちゃんは警察に出頭しなくてはならないのですよ。

 

器物破損とかの犯罪ではないよ。

 

落し物を拾ってもらったので、受け取りに行きます。

 

警察にものを拾ってもらったのは二度目。

一度目は財布。今回はICカード

 

なんでこんなに失くすか…。

5年に一度くらいはあるな〜。

 

JRのICカードはいつも使ってるから失くしたらすぐ気づくのだけど、福岡市営地下鉄ICカードはなくしてることに気づいてすらいなかった(´Д`)

 

しかもこのICカードは障害者用の乗車賃が通常の半額で乗れるICカード

名前は旧姓のまま。

手続きが煩雑になるかな?うーむ。

 

 

取り敢えず今日は警察署に電話して、平日に受け取りに行かないと。

 

 

昨日からタカちゃんとトモちゃんのブログの方向性で揉めています。

 

「トモちゃんのブログからはインテリジェンスを感じられない」

と言うのです。

 

グサッ。

インテリジェンスはトモちゃんのコンプレックスの源です。

 

中学三年生でトーシツになって、頭が悪くなって希望の高校にも行けなかったし、希望の大学にも進学出来なかった。

 

 

トモちゃんが行った大学でのキャンパスライフはとても楽しかったよ☆

学ぶっていいことだと心底思った☆

 

でもトーシツになる前のトモちゃんが憧れていたキャンパスライフとは随分と違った。

 

なので学歴にはかなりのコンプレックスがあります。

旧帝大とか東京か京都の有名私大に行きたったな…。

トーシツにならなかったら行けただろうかとたまに考えます。

 

しかしね、タカちゃんのブログにインテリジェンスなんてあるのかい?とも思うのですがね。

 

確かにトモちゃんのブログにはインテリジェンスがない。

でも旧帝大を出てるタカちゃんのブログにもインテリジェンスを感じられない。

 

タカちゃんとトモちゃんはお互いに自分のことを頭がいいと思っているから小競り合いが始まるのです。

 

どちらかが競争から下りて

「あんたが一番立派!」

って言えるといいんでしょうけどね。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村