にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

仕事に前向きになったら倍返しだ

タカちゃんの鼾がゴーゴー響き渡る金曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?うるさくて眠れずにフラストレーションのたまるトモちゃんです。

 

現在トモちゃんとタカちゃんのお疲れがMAXです(ーー;)

 

タカちゃんと家事の分担で揉めたり、色々とダメ出しをされた今週。

 

仕事もワチャワチャしてきていて、ストレスフルな毎日です(ーー;)

 

 

昨日は今日の分まで仕事を終わらせてたけどね、今日になったら受け持ちの仕事のやり方が変わって、今までの倍の量の仕事をしなきゃいけなくなっちゃった。

 

 

ルーティンワークは四種類。

 

そのルーティンワーク以外に突発の仕事を頼まれることも多々あります。

なのでルーティンワークが終わった後に一日一時間は空き時間があることが好ましい。

 

だけど一種類のルーティンワークがやり方が変わって、毎日終わらせなきゃいけないものが倍の量になった。

 

木・金曜日はもともとの分量が倍になってたから、今後は四倍になる計算。

これは突発の仕事をせずとも定時で帰れなくなる。

でも上司は突発の仕事もやって欲しいみたい。

 

 

なんだかなー。

 

トモちゃん要領が悪いのかな、と今日はさすがに思いました。

 

仕事を任されるのは嬉しいこと。

 

だけど同じ時給で同じ時間を働くなら、仕事の量は少ない方が得なのでは?と思いました。

 

 

一生懸命やっても、次から次に仕事は増えるし、対応しなきゃいけない。

 

なんだか疲れちゃった。

定時でさっさと帰ってる障害雇用枠の同僚の姿を見てると悲しくなったかな。

 

 

美味しいものを食べたり、好きなマンガを読んだり、マッサージに行ったり…発散方法は色々とあるけど、根本の解決にはなってないよね。

 

疲れていると悲観的になりがちです。

 

「私ばっかり損してる」

って思いがちです。

 

うーん…。

辛いのう。

 

 

今はお友だちと遊ぶ余力もありません。

こんな生活が少なくとも6月までは続きます。

ルーティンワークが増えたから6月以降もこんな生活かもな…。

 

仕事が増えないで定時で帰れる同僚が羨ましくなります。

平等に仕事を分配するなんて出来ないのかな…。

 

明日は出かけようかと思ってました。

本来なら持田さんと佳乃ちゃんとも会うはずでした。

しかしそんな気力がトモちゃんには残っていない。

 

ルーティンワーク倍増化で5/1、5/2は怒涛のようなスケジュールになると思う。

 

果たして5/3から無事に沖縄に行けるのか?

 

疲労困憊。

ストレスMAX。

 

タカちゃんの鼾がから避難して怒る気力もないトモちゃんでした。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村