にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

考えてること。楽しみなこと。グルグル。

気温と湿度が高まる日曜日の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか?お昼にステーキを食べたトモちゃんです。

 

 

今日はトモちゃんパパ&ママに会いました。買い物に連れて行って貰ったり、ステーキをご馳走になったよ☆

f:id:soratobutomoko:20170430143602j:image

トモちゃん宅から近いステーキハウスはゆっくり話が出来るので重宝しています。

 

 

帰宅して昼寝して今に至ります。

寝て起きてみると気持ちが落ち着くのでいいですね。

 

細切り睡眠は今に始まったことじゃないし、何とかなるかなとも思います。

無理せず、焦らず、気負わずが一番です。

精神的に参ってしまうことが多く、気分の浮き沈みが激しいです。

 

人に会う気力がなく、家族としか会えない状況。

こんなんでいいんかな〜?と思ったり、これだけ疲弊してたら仕方ないことかもなと諦めたりしてます。

 

人付き合いって難しいな〜と思います。

 

今までも自分が疲弊しているときに人に会えなくなることがあったなぁと。

そんなときはどうしてたかな?

 

仕事が忙しい、睡眠が取れない、疲れが取れない、となると人付き合いにまで気持ちの余裕が出なくて…。

 

キャパが狭いな〜と思います。

今は本を読んだり映画を観たり、自分の出来ることだけをやっておく時期なのかもしれないです。

 

あ、沖縄旅行の準備しないと。

必要な物は買ってきたよ☆

 

通販で買った水着が届いたのですが、写真と現物が違うの通販あるあるでした。

まあ、いっか。

Tシャツも準備したし、化粧品も日焼け止めも準備した。

 

あとはスーツケースに詰めるだけ!

沖縄を楽しめるといいな〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

今回の目的はキレイな海を眺めてボンヤリです。

あくせく観光するより、普段見れない景色をゆっくり眺めて、美味しいものを食べると元気が出ます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

あと、2日、何とか頑張る!

そのご褒美は目の前です☆

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村