にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

沖縄のプレッシャー

空晴れ渡る水曜日のお昼前、みなさんいかがお過ごしですか?具合が悪くなって頓服を飲んだトモちゃんです。

今朝は早起きしました。

沖縄旅行の荷造りが終わっておらずだったので早起きしたよ☆

荷物を詰め終わって、朝ゴハンを食べて、飛行場まで行きました。

家にいてもすることがないのです。

ただ今、福岡空港は工事中。 第1第2ターミナルと分かれていたのが繋がっています。 まずそれにびっくり。

昔は愛媛や長崎の離島に行く便は端っこの小さなターミナルだったのに!

その小さなターミナルも併さって一つになるみたい。

早めに飛行場に着いたので手荷物を預けて展望デッキへ。 飛行機眺めてテンション上げる。

スターウォーズジェットもいたよ!

展望デッキで飛行機の離着陸を眺めて、喫茶店でコーヒーを飲んでいるときから二人は沈黙。

タカちゃん(以下タ)「・・・」

トモちゃん(以下ト)「・・・なんか疲れたね」

タ「うん」

ト「沖縄へのプレッシャーハンパないね」

タ「うん」

そんなこんなで、早めのお昼ゴハンにうどんを食べに行ったら、店員さんがワチャワチャ騒いでます。 その様子を見たタカちゃん。

・・・タカちゃんマジギレ。

それも沖縄へのプレッシャー故です。 平常時ではありえません。 タカちゃんは温厚なのです。

トモちゃんは無口です。 普段はおしゃへりです。

二人共一年半ぶりの飛行機旅行にビビっています。

果たして無事に沖縄に着くのか?

前途多難な二人です。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村