にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

気付きがあった沖縄旅行☆

曇り空、空気はぬるくない土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ちんすこうを食べたトモちゃんです。

 

福岡に無事に帰ってきましたよ☆

帰りの飛行機ではとても嬉しかったことを覚えています。

 

スペシャルな体験をした三日間でしたが、家に帰れるのがこんなにも嬉しいとは。

 

家にずーっといるとマンネリなのですが、出掛けると家の良さが分かります。

今はのんびりしています。

 

今回の沖縄旅行では旅に対する意識が変わったように思います。

 

 

昔はるるぶに載ってるお店ではなく、Hanakoなどのオシャレな雑誌がセレクトしたお店に行かなきゃいけないと思い込んでました。

 

今回もセンスよくSNS映する写真を!

 

と息巻いていましたが、トモちゃんはセンスよくしたいと思ってるけど、実際は内面と外面の調和がとれていない感じです。

 

 

センスよくオシャレというスタンスは気合いと根性がいります。

 

そんな根性はトモちゃんにはない。

 

昨日宣言していたコースも完遂されず。

 

ステーキハウスにも行かなかった(前に15組待っていた!)し、氷ぜんざいも食べなかったのですが(どこにでもあるスタバでフラペチーノを食べた)、それはそれでいいかな〜、と。

 

状況に応じて臨機応変に行動するのも大事だなあ〜、と。

 

 

三日目のランチは外国人観光客が焼肉を食べているお店で、アグーしゃぶしゃぶを食べるという。笑

 

ま、それはそれであり。

アグーしゃぶしゃぶは美味しかったし。

 

 

センスよくとか、これを抑えとかなきゃ!

みたいな雑誌の受け売りではなく自分たちの閃きを信じて行動するのもアリだと実感した旅でした☆

 

来年は宮島に行くよー!

お金を貯めとかないとね☆

 

 

☆おまけ☆

 

お土産に立ち寄った沖縄のアーティストさんのテキスタイルが使われたカバン屋さんの写真です。

(写真は許可を取りました)

色とりどりで可愛らしいですよね。

自分土産を買ったよ☆

f:id:soratobutomoko:20170506095625j:image

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村