にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

仕事のことグルグル

曇り空、雨は降っていない水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?納得のいかないトモちゃんです。

 

昨日ブログに綴ったことを今朝起きてみて、考え直しました。

 

 

・・・一般雇用枠で働くって厳しくない?

配慮とかなくなるよ?

残業が続くよ?

 

でも今の仕事だったら、仕事内容と給料がバランス取れてないように感じるよ。

 

他の障害雇用枠の同僚の働きぶりを見てみなよ。

 

この三つでグルグル。

今の職場は配慮がある、有休も取りやすい、職場の人間関係も一部を除いて良好。

 

あとは給料と他の障害雇用枠の同僚との仕事内容への比較の問題かな〜。

 

でも他の障害雇用枠と自分を比べてどうこうではないと川辺先生をはじめ、色んな支援者から言われるもんな〜。

 

やっぱ時給が不満なのかな?

認められてないと感じるのかな?

 

じゃあ正当に評価してくれるとこってどこなん??

 

ここでグルグル。

手帳に悩みを書き出してみてもグルグル。

 

一般雇用枠は難しい。

でも今のお給料だと納得がいかない。

 

トモちゃんはワガママなんですかね?

 

上司はトモちゃんの仕事ぶりを評価してくれています。

しかしそれが目に見えてないことに不満を感じているのか。

 

しかしそんなに簡単に給料は上がるのか。

給料を上げてということは嫌らしくないのか。

 

うーん、難しい。

 

今の職場を離れることは多分ない。

しかし楽してる障害雇用枠の同僚を見るとムカムカする。

 

どうしたもんか。

 

一般雇用枠で就職しろと言うのかい?

 

取り敢えず訪問看護の佐藤さんと、主治医の川辺先生に相談だな。

就労移行支援事業所の永作さんにも相談だ。

そこから考えよう。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村