にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

母の日。実家。カレーライス。

風のひんやりした日曜日の夕方、みなさんいかがお過ごしですか?お疲れ気味のトモちゃんです。

 

昨日から一泊二日で実家に帰っていました。

母の日だったからね。

 

 

今年のカーネーションはこんな感じです。

f:id:soratobutomoko:20170514164535j:image

トモちゃんママは

「今年のは可愛いね」

と言っていました。去年のは変だと思ってたそうです。知らなかった!

毎年色んなアレンジを考えて、フラワーアレンジメントを考える人も大変だなぁと思いました。

 

 

ケーキも食べたよ☆

f:id:soratobutomoko:20170514164716j:image

トモちゃん宅近所に気の利いたケーキ屋さんがあるのです。

何かお祝いのときはケーキを調達します☆

普段からケーキは食べないよね。

ケーキは特別なお菓子ですから。

 

あ、でも仕事でクタクタになって、クタクタだけど明日も仕事だ!って日はケーキを買って帰って、明日へのカンフル剤にするかもです。

 

 

実家に帰って色んな話をして、喜んだり二人で考え込んだり、慰めあったり、開き直ったりしました。

 

トモちゃんママも元気で良かったよ。

色々と衰えてはきているものの。

 

「美味しいものを食べる為に健康を損なわないようにする。暴飲暴食はしない。毎晩一杯のワインとちょこっとしたおつまみを食べられるのがいい」

とトモちゃんママは言っていました。

 

よそで気取ったものを食べるのもいいけど、自宅でくつろいで自分の作ったおかずを食べるのも中々良いよね、と話しました。

 

たまには気取ったものを食べたいけど、気どり続けるには基礎体力がいるからな〜。

 

 

沖縄の写真を見せたら羨ましがってました。

トモちゃんパパと行っても楽しくないから、トモちゃんと行きたいな〜と言ってたよ。

母娘旅でも沖縄に行きたいなぁ。

実現するといいなぁ。

 

トモちゃんママの元気なうちだったら近いうちがいいよな、と思います。

トモちゃんお小遣いを貯めないと。

 

 

今日は帰宅して昼寝しようとしたけど、頭が冴えていたのでベッドでぼんやりしていました。

 

お疲れ気味なので今日はヘルシオさんのカレーです。さて野菜を刻むか。

 

実家は緑がいっぱいで、カチガラスも沢山いて、のどかです。

昔はここから毎日職場に通っていたのだよね、と思うと信じられないトモちゃんです。

 

帰れる場所があるっていいなぁと思います。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村