にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

本日結婚記念日也

f:id:soratobutomoko:20170516195609j:image

墨汁のような黒さの闇の火曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?脳ミソカチカチのトモちゃんです。

 

 

いやー、今日は結婚記念日なんですよ!

あっという間に二周年です( ¨̮ )

 

この二年間、ほんとに色々あったけど、タカちゃんと結婚出来て良かったな〜と思うトモちゃんです♥(ˆ⌣ˆԅ)

 

 

今日はトモちゃんは川辺先生の診察の日でした。

 

川辺先生のクリニックの近所に二人でお腹いっぱい食べて5000円で済む焼肉屋さんがあります。

トモちゃんの診察が終わったら、そこで待ち合わせて、今夜は焼肉を食べようと昨日から話していました。

 

(ちなみにケーキは沖縄旅行のときにホテルから出してもらったものです。フライングアニバーサリーケーキ)

 

 

仕事を定時で終えて、バスに乗ろうとするトモちゃんにタカちゃんからLINE。

 

「具合悪い」

「仕事早退した」

「焼肉行けそうにない、ごめん」

 

ビックリしたトモちゃんです。

 

タカちゃん具合が悪くなったらしい。

すぐさまFaceTimeをして安否確認。

川辺先生に診てもらえば?ということでクリニックで合流することに。

 

 

そういえば今日の昼休みにトモちゃんは同僚の宮本さんに

 

「30歳を過ぎたあたりから年々誕生日が嬉しいものになっていって、二年前より去年、去年より今年が幸せです」

 

と話していました。

 

確かに去年の結婚記念日はタカちゃん失業していたし。

今年は就職してて良かった。

 

 

去年はお腹からくる風邪を頻繁に引いていたトモちゃん。

腸とストレスは密接な関係にあると言います。

 

タカちゃんが就職が決まってから、トモちゃんはめっきり風邪を引かなくなりました。

 

夫が無職なのがストレスだったみたいです。

 

 

話が逸れたな。

 

タカちゃんの体調不良、心配です。

沖縄で無理させたか?と帰りのバスで自分を責めたトモちゃんです。

 

したらば川辺先生のクリニックで会ったらタカちゃんは思ったより辛くなさそう。

顔を見てホッとしました。

 

 

川辺先生の診察でも

タカヒロさん、何か心配ごとがあるんじゃない?」

と言われたそうです。

 

タカちゃんの心配ごとはタカちゃんのことなので、ここでは詳しく書きませんがトーシツとは関係ないみたい。

 

 

ただトーシツがあろうがなかろうが悩み事があるときは人は弱るよね〜と思います。

 

タカちゃん無理すんな。

困ったときは頼れる人は沢山いるから。

人と比べてどうこうじゃなくて、自分がどう生きるかだよ、誰に口出しされても自分がしっかりしてればいいんだよ。

 

明日のタカちゃんはどんなでしょうね〜。

(今はタカちゃんイビキをゴーゴーかいて寝ています)

 

タカちゃんと楽しく暮らしていくことを切に願うトモちゃんです。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村