にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

若いつもりでいちゃ、ダーメよ

雲一つない晴れ模様の木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?身体は疲れているけど心はシャキーンのトモちゃんです。

 

さて今日の一枚。 

f:id:soratobutomoko:20170518081739j:image

沖縄の思い出に浸ろうシリーズ。

ホテルのフラワーアレンジメントです☆

お花のアレンジメントを考える人ってかっこいいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

発想力が自分にはないからね。

お花屋さんの前でアレンジメントを見るのが好きなトモちゃんです。

 

 

昨日は有休をもらって区役所に行きました。

トモちゃんの上司の話だと、有休は月に一度は貰っていいらしい。去年は上司が違ったから有休は滅多に貰えなかったし、会社の方針も違ってた。

今は会社の方針も上司も変わったから有休が取りやすい☆

ありがたいこってす。

前の上司のときは有休貰ってなかったから有休はたんまりあるトモちゃんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

博多駅にも行ったのですけどね、ブラブラーっとウインドウショッピングもしました。

 

これいいなぁと思って見ていたら、全然別のものを勧められて、それがかなり落ち着いた雰囲気。

 

・・・これは自分の年齢を店員さんに教えられた!

いつまでも若いつもりはダメですね〜。

落ち着いた雰囲気が似合う年頃なんですよ。悲しいかな、ええ。

 

最近は若い子のお店に行っても誰も声をかけてくれませんからね。

 

まあ仕事用の服以外は買いませんでした。

 

自分の貯金の残高にも衝撃を受けていましたが、年齢もか!

ガーンガーン。

 

まあ歳を重ねれば似合うものも出てくるよね…と言い聞かせます。

 

いいなぁと思ったリュックサックやトートバッグは若過ぎるのか…。

しかし大人向けのいいカバンを買うお金もないし。うーん。

 

一旦頭冷やしたいと思います。

年というのは色んなところで教えられますね…。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村