にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

復活

雲一つない快晴の月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?寝不足だけど気持ちは沈んでいないトモちゃんです。

 

いやー、昨日はダウナーでしたね。

色んなことを不安に感じていました。

 

身体のこと、仕事のこと、タカちゃんとのこと。

鬱々と考え込んでいたよ。

 

そんなときに気分転換に『フランス人は服を10着しか持たない』という本がコミカライズされたものを読みました。

 

フランス人のマダムシックの暮らしぶりをLAから留学した主人公が目の当たりにして、その暮らしぶりを自分の生き方に反映させる話です。

トモちゃんが読んだのはライフスタイル編なので、ファッション&ビューティー編も読みたいな☆

 

 

フランス人のマダムシックのシックな暮らしぶりを読んでると、自分の暮しに反映させたくなったな。

まずは部屋の掃除がしたくなりました。

 

疲れているときは見て見ぬ振りをしていた汚れをゴシゴシ落とそうと思って。

それから掃除機もかけて洗濯物をとりこんで畳んだりしたよ。

 

BGMはChristophe Willem。

フレンチポップで大好きなアーティストです。

 

Love FMでAround the Globeという外国の文化や音楽を紹介する番組が放送されていて、トモちゃんはその番組のフランスエディションが大好きでした。

 

Christophe Willemもラジオ経由で知って大好きになったよ☆

 

男性の声とは思えない高音ボーカルがたまりません。

f:id:soratobutomoko:20170522074102p:image

一度聴いてみて下さいね☆

(スマホから更新なのでYouTube貼り付けられなかった)

 

 

久しぶりにChristophe Willemを聴いてウキウキしながら家をピカピカにしました。

 

家がキレイになると気持ちがいいもんです。

やはり鬱々としているときは身体を動かさないとね。身体を動かすと身体の中にある負のエネルギーが放出されます。

 

 

夜は土曜日に買ってきたステーキ肉をタカちゃんが焼いてくれて、ドラマの『リバース』を見ながら食べて過ごしました。

ドラマもどんどん新キャラが出てきて古沢の死の謎が深まるばかり!

昔は藤原竜也が大好きだったのに、このドラマでは浅見役のキスマイの玉森くんにセクシーさを感じます。なんでだろー?

 

テレビを見終わったら、雑誌のglowを読んでオシャレへの意欲を高めたよ☆

来月の有休で博多にお洋服を買いに行こう!色々と臨時収入が来月はあるので買いに行けそうです(o´艸`)♥♥

 

 

日中の鬱々とした気持ちは掃除で発散して、今日からも仕事を頑張ろうと思いました☆

それでたまに欲しい物を買って満足する。それでいいのではないですかね。

 

よく眠れて良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今週も無理なく走り抜けまーす!

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村