にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

結論出さなくてよくない?

灰色がかった空ひんやりとした空気の金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?スタバでパッションマンゴーティーを飲んでいるトモちゃんです。

 

今日はようやく出勤出来そうです。

この2日半はほんとにクタクタでした(ーー;)

しかし昨日は疲れていたものの不安感はほとんど出ませんでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

疲れが抜けてくると不安感も出にくくなりますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いや、なんともリカバリーが早くなってきている!

嬉しいことです(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

今日も無理せずに頑張りたいトモちゃんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

今日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170526073623j:image

この木になってるものはなんだろうね?とタカちゃんと話しました。沖縄でのことです。

なんなんでしょうね?パイナップルにも見えるような…。

 

 

このところ夫婦とはなんぞや?

とか

仕事とはなんぞや?

と考えることが多かったように思います。

しかし、考えて悩んでいても結論なんて出ないんですよね。

それに気付きました。

 

毎日をバタバタ慌ただしく過ごしていれば何とかなるかな、と。

 

考え込むからこんがらがる。

少し引いて見れればいいかな、と思います。

 

答えをだすことが正解とは限らない。

答えはその時折で変わるから、その都度その都度安心出来ればいいですね。

 

結婚も仕事も大変だわ〜と弱音を吐くときは疲れているとき。

元気なときは結婚と仕事に感謝出来るから。

 

何事も慌てず腐らず根気よく向き合っていればそのうち花咲くと信じるトモちゃんでした。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村