にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

生活が落ち着いてきた。アロマオイル欲しい。

空晴れ渡り空気澄み渡る月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?目覚めは眠かったけど、美味しい卵かけご飯を食べて元気なトモちゃんです。

 

 

さて、一週間が始まりましたよ!

今週はどんな一週間になるでしょう?

今週末は持田さんと持田さんの赤ちゃんを見に行くので、楽しみです♪

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170529080631j:image

エルダーブラザーの結婚式会場のホテルの中庭。ブーゲンビリアが咲いているんですよ☆この空間デザインセンスは日本って感じしないですよね〜!博多駅からすぐ近くの都会のオアシスですね。

プールサイドでカクテルが飲めたりするみたいなので、いつかタカちゃんとデート出来たらいいなぁ!

 

 

さて、最近気になること。

 

 

まずはドラマ『リバース』です。

 

藤原竜也の恋人役の戸田恵梨香の役名が

越智美穂子と言うのですが、死んでしまった小池徹平の扮する役の古沢が愛媛出身っていう設定なのですが。

 

古沢の実家がみかん農家というところが第一話で明らかになっていて、タカちゃんが

「みかん農家って愛媛か和歌山やん?それに越智って名字は愛媛に多いんよ。戸田恵梨香はなんか深く噛んでる気がする」

と第一話の頃から言っていました。

(タカちゃんは愛媛出身です)

 

そしたらば前回放送の第七話で戸田恵梨香の役柄の正体が明らかになって!

タカちゃんの推理が当たってたみたい。

タカちゃんやるな〜と思いました。

 

戸田恵梨香の目的は復讐だとしても、片平なぎさは関わっているのか、小池徹平の死は何が原因だったのか?

謎は解けないですね。原作読みたいけど我慢。毎週ハラハラするのがいいのです。

 

昔はワンクールドラマを馬鹿にしていて、映画至上主義だったトモちゃん。

ワンクールドラマって面白いじゃん!と気付きました。毎週無料でワクワク出来るってお得ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

存分に楽しみたいです!

 

 

それからお金のこと。

 

最近おやすみの日にクローゼットの整理をしています。

いらない服を処分して、必要なものは何かを洗い出しています。

物を持ちすぎもよくない。

 

このところはファッション誌だけでなく、生活情報誌も読んでいて、マネーセンスや収納のことなど、ライフスタイルの勉強もしています。

 

トモちゃんはある分で暮らす、見栄をはらないが第一目標。

昔は見栄ばかりはっていたから。

ないものを捻り出してたら借金苦になっちゃうよ。

トモちゃん身内への借金もなくなって、ようやく真人間です。

ある分で暮らす方法を身につけたい。

見栄をはらなくても平気な人間関係だと気が楽ですしね。

 

素敵なものも欲しいけど、それは果たして必要かなぁと考えています。

今欲しいのはアロマオイル。寝る前に寝室でアロマディフューザーを焚くので、それに入れるのが欲しいかな。

 

沢山お金をかけずある分で潤った暮らしがしたいトモちゃんです。

その為には知恵を絞らねば。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村