にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

落ち着く

生温い空気の火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?暑さでだれているトモちゃんです。

 

いや、今朝は暑いですよ。

朝起きて窓を開けても生温い風が入ってきて、うーんと言った感じです。

 

トモちゃんは暑さが大の苦手です。

暑いとか、寝不足とか、そういったものが体調に悪影響を与えるので気をつけていきたいです。

そういや夏は寝る前のお薬が増えるんだったな〜。

季節によっても体調って変わりますね〜。

トーシツ悪化ではないから影響されないようにしないと!

 

今日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170530074614j:image

沖縄の国際通りで見かけた猫。

気持ちよさそうに寝ていました。

猫が昼寝してるって何とも平和な風景ですね。癒されます。

 

 

さて、このところトモちゃんは大きな声で言いたいことが少ないのです。

 

毎日が平穏ですね〜。

 

先週、先々週は色々としんどいことが多かったから今の平穏は有難い。

 

思うのですが、いいことも悪いことも永遠には続かないんですよね。

一旦打ち切って新しい状況になるっていうか。

だから悪いことが続いてても

「今はそういう時期なんだ、大人しくしとこう」

と思えます☆

人生のバイオリズムはいいことも悪いことも一定量だと思うトモちゃんです。

 

 

昨日はお風呂上りにマンガを読みました。

ジェーン・スー原作の『未中年』です。

前にも取り上げたマンガけど、改めて読んでみて、また励まされています。

 

冴えない毎日を主人公本人の気づきの力で変えていくところがいいです。

毎日それなりに思うところはある。

だけど、なんとかやっていく。

そういうとこがいい。

 

 

昔は劇的ドラマチックでジェットコースターな日々を望んでいましたが、今は何気ない日々が有難いと思うように。

落ち着いたってことですかね。

 

5月は沖縄旅行にエルダーブラザーの結婚式もあったから大きなイベントがあったのね。

大きなイベントの後は殊更、普通の日々が愛おしくなるものです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村