にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

低気圧。アンネ前。具合は悪いがなんとかなる。

グレーのスッキリしない空模様の木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?イライラしたり、我に返ったりのトモちゃんです。

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170601080443j:image

大学の卒業旅行で行った、宮崎の青島。

珍しい海岸に驚きました。

もう10年以上前なんだなと思うと、それにもビックリ。

 

 

ただ今、絶賛アンネ前です。

朝から顔は浮腫むし、頭は痛いし、イライラするし、肌は荒れてるし、なんでだろ?と手帳を開いてみて納得。今はまさにアンネ前。

 

アンネ前のビミョーな精神状態って辛いですね。男性には分かって貰えないかのがまた辛い。

タカちゃんに当たり散らす訳にもいかず、悶々としていました。

 

家を出てバスに乗って、アンネ前か〜と気付いてほっと一息。

トーシツ再燃に比べればアンネ前は気楽です。

トモちゃんの避けたいものはトーシツ再燃です。

 

しかしアンネ前も大概辛い。

 

通勤のバスの中では相川七瀬を聴いていました。

彼女の攻撃的な歌声と歌詞にトモちゃんの戦闘力が高まります。

あ、そうだ今日の晩ゴハンはマクドナルドでハンバーガーを買って帰ろう、と思ってから気楽になりました。

今日は月に一度のジャンクフードデー。タカちゃん付き合ってくれてありがとう!

 

相川七瀬マクドナルドで気が晴れたトモちゃんです☆

月に一度のお付き合いだから上手にかわせるようになりたいもんです。

アンネにトモちゃんが振り回されてたら周囲にも迷惑をかけるしね。

ホルモンバランスって難しい。

 

 

昨夜は低気圧の影響で具合悪かったし、なんだかスキッとしないのはトーシツの影響ではないらしい。

 

昔はなんでもかんでも体調不良をトーシツのせいにしてたけど、そういうものでもないのです。

これからは梅雨時期の気候のせいでスキッとしない毎日でしょうし、困ったもんですね〜。

元気いっぱいになりたいです。

晴れた日はそれだけで元気になるから人間って単純だな〜と思います。

 

スッキリしない空模様や自分の精神状態に左右されずに、なんとかやっていきたいトモちゃんです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村