にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

不調。コメダ珈琲。宮島。

不調もなんその

空晴れ渡り、空気もシャンとした日曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?グァバジュースをたらふく飲んだトモちゃんです。

 

金曜日から体調不良で悩んでおりました。

病院に行って検査をしてもらっても悪いとこはなし。この不調は心因性のもの?それとも積年の疲れ?なんなんだろ、うーむ。

昨日は持田さんと遊ぶ予定でしたが、その約束をキャンセルして、金曜日に受診した病院に保険証を持っていったりしていました。

(金曜日に受診した際に保険証を忘れて受診していた)

今月は外出する予定がまぁまぁあったのですが、リスケできそうなものはリスケして家で充電期間にした方が良さそうです。

 

 

それにしてもなんなんでしょうね、この不調。自分でも手を焼いています。

仕事やめたい病かな。あとは身体の冷えも関係ありそう。

あー、心身ともに健康になりたい。

運動をして身体の中の巡りをよくしていかないと。

 

やはり健康のためには運動だよな、と思います。

職場の福利厚生の一環で、自宅の近所のスポーツクラブを1日1500円で利用出来ます。なので今日は午後からそこに行ってみようと思います。

ヨガと水中ウオーキングをしてくるよ⭐︎

なんとかして健康になりたいねん。ちなみに昨日は一万歩歩きました⭐︎

 

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170604073818j:plain

病院に行く途中に咲いていたアジサイ。もうアジサイの季節なのね〜、この前桜を愛でていたと思ったのに!アジサイはブルーが好きです。見ていると和むよね。

 

 

昨日は病院帰りにコメダ珈琲に行きました。これまた会社の福利厚生の一環でコメダ珈琲のクーポン券ももらえるのです。

f:id:soratobutomoko:20170604083143j:plain

たっぷりミルクコーヒーと卵のピザトースト⭐︎

美味しかったです。このピザトーストは野菜もゴロゴロ入っていて良いです。

コメダでダラダラしたかったけど、具合があまりよくないので、食べ終わったらすぐに退散。

昨日は一日中頭が全然使い物にならんかったとです。トーシツあるあるですね。

一晩寝たらだいぶよくなったかな。

コメダのあとはAEON MALLに寄って、切れている日用品を買ったり、本を買ったり、洋服を買ったりしました⭐︎

 

久しぶりにカルディーにも行ったよ⭐︎

実家の近所にカルディーができたときはしょっちゅう通ってたけど、タカちゃんと暮らし始めてからは全然行ってなかったとです。タカちゃんはウインドウショッピングが苦手だからね〜。

 

この本がきっかけで最近またまたカルディーに憧れていたのです。

 

 

 

 一ヶ月の食費が一人暮らしで2万円。しかも外食もしてるのに!美味しそうなレシピや外食もあってメリハリ上手さんという印象です。

それで一作目にカルディーの話がたくさん載っていて、いいなぁと思ったのです。

実際カルディーを見て回ったら思いの外楽しかったです。でも頭が回ってなかったから買い出しはせず。今度行ったときに頭が回っていたら買い物もしてみよう。

家でうまうまゴハンを作れるようになるのがなんとも楽しみです。

新婚当初からすると、クックパッドレタスクラブのおかげでレパートリーが増えました。さらなる美味しいものを目指して頑張ります!

 

 

本屋では

 

広島 宮島 尾道 しまなみ海道 (マニマニ)

広島 宮島 尾道 しまなみ海道 (マニマニ)

 

 

これを買いました⭐︎

来年の結婚記念日は広島に行くので、今からお勉強です。

旅行ガイドブックは大好きで、行ったことのない土地のものも結構たくさん集めてて、眺めてニヤニヤしています。金沢とソウルがお気に入り。

タカちゃんがお好み焼きは広島風が好きだから、広島風お好み焼きを食べよう。

あなご飯って美味しいのかな?牡蠣も食べたいな。もみじまんじゅうも買って帰ろう。かわいい雑貨屋さんもあるみたいなので、行ってみたいです。あと美味しいコーヒーを宮島で飲みたいですね。

厳島神社と弥山と平和記念公園にも行きましょう!

旅程考えるとときってワクワクしますね♪宮島に泊まりたいな。

 

 

さて、今から食料品の買い出しです。

最近は食材を腐らせずに調理出来るようになってきて、自分のスキルアップににまにまします。

今日は手羽元と卵をヘルシオさんで煮込もうっと。

野菜の副菜をなんにしようかな?

 

 

身体にいいもの食べて、運動して、仕事を頑張ります!

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村